見出し画像

24時間TV

24時間TV見ています。

自分が小学生の時から続くこの番組。

昨夜の欽ちゃんのドラマ

も良かったですよ。皆さん見ていますか?

まずこの番組の初司会は欽ちゃんで当時小学生の私は、仮装大賞と同じく欽ちゃんの番組だと思っていました。

この番組は昔から『偽善番組』だとか賛否両論ある番組です。

マラソンについての批判的な意見も多いです。

だけど私はこの番組は「愛は地球を救う」

とはどんなことなのかあらためて考えることの出来る「良い番組」だと思っています。

色んな角度からの意見はあって良くて

だけど「偽善」かどうかは知らなんけど
『「善意」の行動』はしたっていいんじゃないの?

が意見です。

周りから『いい子ぶる』とか『偽善』とか言われることを気にせずにどんどんやればいい。

この番組を見て自分の『夢』もどんどん広がっています。

インクルーシブ

まだまだ浸透していないけれど

『平野みゆさんの母、平野真理子さん』の卓球クラブのような施設を私も、作ったてみたい。

私の場合はピアノ教室をそういう場に出来たらいいなと考えています。

平野卓球クラブの『心根』が素晴らしくて。

この『偽善』とかそういうのじゃなく
『当たり前』のこと

としている。
『障がい者に優しくしなさい』とは一言も言わないとのこと。

それこそが本当の『バリヤフリー』なんですよね。

施設は「バリヤフリー」ではないけれど
そこに「人」が入れば施設がバリヤフリーでなくても助け合うバリヤフリーも存在する。

人って助けることによって自分も助けられる。

「情けは人のためならず」はそういうことなんですよね。

「人に優しく」した心根が「優しい気持ち」として自分の身体や心にも良い影響を与えたり
「前向きな気持ち」を促進させる。

そういうことなんです。

「人に意地悪したり嫉妬したり」は
「自分が一番見てる、他人は騙せても自分を騙すことは出来ない」

「人間のシステム」に「他人に優しく」が組み込まれているから「神様」は自分の心の中にいる。

あ、何書いてるか分からなくなったけど

やれることやってこうよ!ね、

まだまだこれから24時間TV見ます\(^o^)/

旧ジャニーズファンとしては、旧ジャニタレントが不在はやっぱり悲しいですが…