一日坊主の私がnoteを始めてみる。

はじめまして、あんドーナツと申します。
私のnoteを読んでくれる人がいるかどうかわかりませんが、ひとまず自己紹介をば。

埼玉県在住。
映画鑑賞が趣味。
人とご飯を食べるのが好き。お酒も好き。
たまに遠出して温泉に入ったりする。
犬派か猫派かと言われれば猫派。でもでかい犬も好き。
朝起きるのが苦手。

意外と書くことがないな。
それぐらい、普通の人。あ、あと料理も好き。

このnoteでは、日々私がやったこと、食べたもの、思ったこと、発見などをつらつらと書いていければと思っています。
特に、有益な情報などは書かないと思います。
昼間は仕事をして夜帰って寝るだけの、ごく普通の会社員が
このインターネットの大宇宙の片隅に生きた証を残したい……
とか、そんな大げさな理由ではなく、普通に、なんとなく、ソーシャルな場で日記をしたためたいと思っただけのことです。



アメブロ全盛期、中学生だった私が友達に勧められてブログを始めたことを思い出しました。あの時は毎日アメーバピグとかに張り付いてたっけ。暇だったんですね。
確か好きだったロックバンドの新譜の感想とか書いてた気がします。あと学校のこととか。今では黒歴史ってやつですね。ダークマターです。でもそれが私の青春。眩しいくらいに懐かしいです。あの頃からインターネット大好きだったんだな。

このnoteの目指すところは(こんな仕事的な言い方したくないが)とりあえず何文字でも良いから毎日投稿することです。一言、一文字でもOK。続けることが大事と学校の先生も言ってました。
私、三日坊主なんです。むしろ三日もモノが続いたことがない。
何か毎日のルーティンになることを作りたいと思ったので、とりあえずはじめてみます。
以前iPhoneの「ジャーナル」というアプリも使ってみたんですが、自分だけのクローズドな環境で日記を書くって結構しんどくて、すぐ続かなくなりました。
でもここなら、(他人の目に留まるかわからないけれど)他人の目が少なからずあるので…ちょっと頑張れる…かな……
まあゆるりとやっていきます。
あとは、何かにつけて仕事について書きたくなってしまうのが私の悪い癖なので、ここでは仕事とは切り分けて、プライベートのことを書いていきます。これは2つ目の目標。

何でも、毎日続けていることがあるって素敵なことですよね。私もそんな素敵なことをしたいという人間的欲求を満たすべく、欲望のままにゆるゆるとやっていければと思います。
ここまで読んでくださった方、だいぶ物好きですね。これからどうぞよしなにしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?