俺は責任持って観に行くんだからお前らも「Cats」を観に行け

Catsといえばアンドルー・ロイド・ウェバーの傑作ミュージカルであり、劇団四季がロングラン公演をしていることでも有名である。そんなキャッツがこの度、満を持して待望の映画化と相成った。それも「レ・ミゼラブル」の映画版を成功させたトム・フーパーの手によってだ。これはもう全世界で大ヒット間違いなし、興行収入ガッポリでアカデミー賞も狙える、はずだったんだけど

蓋を開けると「ここ10年間で最悪の映画」とまで言われ、このままだと77〜80億円近い大赤字になるという未曾有の大惨事になってしまった。

ほんで、これについてツイートしたところ300万インプレッションを超える大ヒットになってしまったのが僕です。

んでもって第二弾のツイートも100万インプレッション超え。続編にしては中々のヒットとなったのだが、ここで「観てもないのに批判的なツイートをするな」という旨のリプがちょいちょい来るようになった。

画像1

じゃあ俺はネガティブなツイートを発信した責任を取ってCatsを観に行くべきなのかどうか、ここはアンケートでも取ってみようじゃないの。





画像2

まさか5600人も投票してきて、そのうち3000人近くから人柱になるよう促されるとは思わなかったぞ。

しかしまだ大丈夫。Catsは日本語吹き替え版があり山崎育三郎や宮野真守、沢城みゆきが出演している。一流の吹き替え陣の力があればメタスコアが100点中28点だった映画でも多少は観れるもんになるはずだ。

スクリーンショット 2020-01-26 1.55.49

画像4

ユナイテッドシネマめ、悪評を知ってか知らぬか公開3日目で吹き替え2回しかやらねえでやんの。しかもこのスケジュールだとどうやっても9:35の回しか観に行けねえぞ。マジで起き抜けCatsなのか。俺は月曜の朝から起き抜けにCatsを観ないといけないのか?劇団四季の方じゃ駄目か?



レイヤー 0

↑ ちなみにイギリスの舞台版(傑作)はDVDでも観れるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?