テレワークでストレスが溜まった時はみんなも吸おうぜCBD

画像1

これはCBD入りの電子タバコ。
充電も細かい手入れも不要で200回くらい吸えて3500円くらい。
ニコチンとかタールも入ってないから別に体に悪くもない。
まあ20歳未満は吸ってると印象悪いから止めとけ。

CBDというのは簡単に言うと大麻だ。
といっても日本の法律には違反しない。なのでスパスパやっちゃってOK。

画像2

思いのほか煙出るから火災報知器の近くとかでは吸うな。
あと外で歩きながらとかもマナー違反だから止めとけ。

仕組みを解説しよう。大麻というのは「ヘンプ」と「マリファナ」に分かれる。
ヘンプというのは食べる麻の実とか洋服の麻とかに使われる「産業麻」だ。
マリファナは吸うと捕まるアレ。

ヘンプにもマリファナにも「CBD」と「THC」という成分が含まれる。
CBDには精神安定・ストレスや睡眠障害の改善、慢性痛の解消効果がある。
THCは気分がハイになったり幻覚が見えたりする効果がある。依存性は無いけどTHCの効果が引き金になって覚醒剤の使用とかに繋がったりする。

ヘンプにはCBDが大体20%、THCが大体0.3%くらい含まれる。THCは0.3%程度では↑の効果は無く、人体に蓄積もしないことが科学的に証明済。「汗をかいた体にはスポーツドリンクが良い」と同じくらい信用できるレベルで確定。ちなみにマリファナの方はTHCが20%くらい含まれているので余裕でアウト。

アメリカでは今年「0.3%未満のTHCを含んでいるヘンプは人体に問題無いので規制から外す」となり、ヘンプ=CBDの摂取が認可された。ただし飲食物への添加・飲食店での添加メニューの販売はまだアウト寄りのグレー。日本でも個人で使う分には大麻取締法には違反しないけど個人で輸入する場合は税関とか麻取に色々手続きしないといけなかったりして、まだ細かいルールが定まりきっていない。まあ「まだ個人の趣味の範囲で細々吸ってろ」って感じだ。

実際吸ってみても世間一般で言うドラッグ的な何かが起きるような事は無い。何か口の中が燻された青臭い感じになるだけ。で、3回くらい吸って吐いてを繰り返すと「ああ、何か効いてるか…?」ってなる。
人間のテンションが1から10まであって、5がフラットな状態だとすると3〜4くらいになる感じ。寝る前に吸ったら入眠と起床がスムーズになったのとテレワーク中にちょっとイラっててテンションが7くらいになったところで吸うと5に戻るみたいな。あと吸って30分後にマクドナルド食べたらいつもより美味しく感じた。

まあ「あるとちょっと生活の質が上がるけど依存するほどのもんではない」ってのが吸ってみた感想だ。もっと濃度の高いCBDオイルとかだと劇的に変わるのかもしれないけど現状そこにまで手を出す気にはならない。1万円とかして高いし。

あと、資料として読んだ記事に書かれていた

「CBDは症状や兆候をカバーするものだが、問題の根本解決には至らない」。健康になるためにはホリスティク・ウェルネスの改善が何よりも大切だと言う。

ってのも大事。別にこれで鬱や睡眠障害が治るようなもんではない。根本を治したいならちゃんと医療機関に行け。

あと買うならちゃんとした店舗、ちゃんとしたメーカーのものを調べて買え。CBD製品が高いのは合法性厳格化の手続きをしっかりやってるからであって、粗悪品を買って何かあったとしても知らんし、そのトラブルが日本とか世界のマーケットに影響を与えることもある。高い金を出せない奴が無理して買って使うほどの物ではないぞ。


・参考資料

ストレスや不眠に効果のある大麻草成分「CBD」が大ブーム ニューヨーク最前線
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20191107-00148132/

CBDの海外での現状
https://cbd-guidance.com/situation/


買うなら↓が良いよ。楽天ポイントつくし。

CBDfx VAPE PEN - 株式会社CannaTech

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?