見出し画像

2024/5/14 歯石はとったほうがいいのか?

 今日は朝に起きた。まず歯医者にいく。珍しく着いてすぐ診察だったのに、1時間近く治療を受けた。歯石も取ってもらい、見せてもらいながら説明を受ける。終始、「は、はぁ」状態になってしまった。
 歯石を取ってもらったあとの歯はスカスカで歯肉が傷ついているのもあって、水が染みる。いくたびに毎日歯医者をしているのにな......と自信がなくなる。そうすることで虫歯にさせて、患者を増やしているのだとしたら、すごい戦略だ。いつか何でも思い通りに直せる薬ができて、全ての病院が閉鎖になればいい。でもそれは下手したら多くの人が望んでいることかもしれない。
 そのあとは家に戻る。すると恋人が頼んでいたものの不在通知が来ていたので、再配達を依頼して家で待った。
 水が届いてからは自分の企画の準備をし、2時間くらい企画をしてから、帰ってきた恋人と一緒にドラッグストアまでデートをした。
 日記を書くほどでもない日々が続く。毎日書かなくてもいいのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?