見出し画像

その中でのSNS

病気療養中の自分。

黙っていること自体が、病んでくる原因なんで、常に何かをしていた。

当時は、まだガラケー時代。

そしてSNS全盛期の時代で、自分はその中で生活していた。
あまり外で活動できない分、ガラケーの中で生きてたんだと思う。

それが、今の時代ならちょっとした稼ぎになっていたかも知れないけど、それは今となってはどうにもならない話。

そんな中、GREEというサイトで、クリノッペにハマっていた。
定期的に行われるイベントを淡々とこなす。

一日、何かやることがあるわけじゃない自分には、持ってこいでした。

一日中かじりついてたら、それはグループ内でも好成績で、一番二番を争っていました。

しかも、平日の日中。
一位二位を抜いたり抜かされたりを続けていた。

そこで、何で暇な自分と平日に対を張れるのが疑問に思っていた。

そして、友人が家に遊びに来てた時もクリノッペのイベントをやってました。

その時に、自分から出た一声が

「暇で俺に勝てると思うなよ」

遊びに来てた友達が、一気に爆笑。

何だかんだで、自分から名言が出ました(笑)


たしか記憶では、イベントはグループ内一位で終わった記憶もありますが。

争っていた相手は、後のやり取りで仕事の合間にプレイしていたそう…

暇より勝てる感じなのが、色々な実力差を感じましたね。
ただ、当時はそんな実力のことを考えてる脳の余裕は無かったです。

そんなGREEも、一時は離れてましたが、ココ最近復帰しました。
復帰しても、以前のようには頻繁にメッセージをやり取り出来る人たちには会わないですね。

病床時のいい思い出の中の一つです。
SNSがなければ、当時の自分は生きていたのでしょうか?
色々と考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?