見出し画像

機械オンチじゃないオンナは可愛くない?noteを始めたキッカケ。

こんにちは☺
初投稿で意外と「スキ♡」がいただけたことに喜んでいるarasangoです。
今日はnoteを始めたキッカケについて📔(ちょっと長文)

①BKBことバイク川崎バイクさんの「ショートショート」
数年前から何だかBKBが好きで。(好きになったキッカケはまた後日✍)
外出自粛中に何気なく読んだ『電話をしてるふり』でnoteを知って興味。
https://note.com/bkbbunbun/n/n9939404c8ac0

Twitter(やってないけど)やInstagram(見る専だけど)とは
また違ってなんだか楽しそうだなって♬

②パソコン買い換え
特別定額給付金10万円の使い道。貯金かPCか迷って迷って。
友人に「貯金なんかダメだよ。経済回さなきゃ!」と促されPCに決定!
2in1が欲しくて。色々比較して迷った末にSurface Pro7をゲット🙌
10万円じゃ全くおさまらなかった。。。(当たり前)
いっぱい使わなきゃ!ってことでnote始めてみようかな!って♬

ところで、わたしはいわゆる「機械オンチ」ではない。むしろ得意な方。
購入前に色々検討するうえでCPUとかメモリとかストレージとか調べて
総合的に判断したし。(決して自作PC作るとかそういうレベルではない)
そんなオンナより「えー!難しくてわかんなーい」くらいのオンナの方が
可愛らしいかな?☺

③神木隆之介くんのYouTube📺
よろしければ リュウチューブ#3 をご覧ください👀
https://youtu.be/Db0_96PvWjA

神木くん、キーボードの打鍵音フェチだそうで。
そこでMagic keyboardについて「スタイリッシュ」「カフェっぽい」と。
Surfaceのキーボード(タイプカバー)も私的には同様で。この感触スキかも
これはnote始めるっきゃない!って♬今に至る☺

わたし活字読むの好きなんです。👓
でもいつもインプットばかりだからアウトプットも必要かなって思うわけでnote始めました。(「冷やし中華はじめました🏁」風)

お読みいただき感謝です😊それでは👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?