見出し画像

#3 「テキトーナイト!!」終了で気付いたこと

こんばんは、Ryoです。

昨日、SBSラジオ(静岡放送)で毎週土曜日20:00〜22:00に放送されている番組「テキトーナイト!!」の3/26(土曜日)での番組終了が、パーソナリティの鬼頭里枝さんから発表されました。

改編シーズンは毎回緊張していまいますが、私が静岡に居を移す前から聞いていた番組が、こうして終わりを迎えるというのは、非常に辛いものがあります。

静岡に旅行で訪ねたあの時、静岡に引っ越してきたあの時、静岡から離れることになったあの時、恋人と初代自家用車のラストランを楽しんだあの時、コロナ禍で移動制限されて、静岡に行けなかったあの時、再び静岡に居を構えてから聴いたあの時……。

鬼頭さんの声は、私の土曜日夜の生活に彩りを加えてくれました。

しかし、ここ1〜2ヶ月程、聴いていない日が多かったのです。様々な理由がありますが、常に「また、いつでも聴けるじゃん」と言った意識がありました。

しかし、実際は番組終了。

これで思ったことは「当たり前を当たり前に感じられるって、奇跡なんじゃないかな?」と。

普段、無意識に生活に組み込まれている物事って、当たり前にある訳じゃなく、偶然の積み重ねなんだなぁ、と気付かされました。

まずは、あと2回の放送を楽しみたいと思います。

P.S. 

今日は、一歩も家から出ませんでした。散歩でも良いので、外に出ないと気が滅入りますね。インドア派の方って、それが全く苦に感じないのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?