見出し画像

【今週のメッセージ】立春を過ぎて本格的な辰年🐉神はあなたに気づいて欲しい


■今週のメッセージ

ありとあらゆるところから、メッセージが届く。それが神仏の慈悲のエネルギー。気づくか気づかないかは私たち次第。サバイバルだが、まだいくらでも変われる。覚醒できる。自我の死と再生、変容のとき。

今回は2月5日月曜日、今週のメッセージを音声と文章でお伝えしたいと思います。

■節分と立春の影響

2月3日が節分、2月4日が立春ということで、干支が辰年になりました。 皆さん、その変化についてはいかがお感じでしょうか。 立春によって干支が切り替わるということで、本当の辰年がやってきたということになります。そして来月は春分ですね。3月20日に宇宙の元旦と言われるように、そこから牡羊座がスタートしていくということで、1月、2月、3月と元旦みたいな節目が3回あるような感じです。

今週感じられるのは、ますます一層、この冥王星水瓶座の影響というのがすごく強く感じられるなという気がしています。 たまたま立春の2月4日にある神社に行きました。そこの神社に詳しい御祭神の説明が見つからず、僕も古代史、日本の古代史とか神様について、ここ半年以上ぐらい調べているので、帰宅して御祭神を改めて調べてみました。不思議なことにですね、肝心の御祭神についてきちんと神社の拝殿などで分かるように説明してないところがあります。説明があるところもあるんですけれども、案外ちゃんと説明がないところが意外に多くて、今回もそうでした。そこで気になって調べました。そこの裏に大きな古墳があったり、非常に古い歴史のある神社だったのです。

■アメノタジカラオの神

そこで帰ってからよくよく調べてみたら、天照大神が天の岩戸隠れをされたとき、そこから天照大神様を、引っ張り出すというか、引き出すというか、その岩戸をガッと引き開けて、外に出てきていただき、世界に明るさが戻ったというときの、アメノタジカラオというお名前の神様でした。それでかなり驚きました。今のこの激動の時代を、天の岩戸が開いて、時代が大きく変わるんだっていう表現をされている方もいらっしゃいます。

そういう時代のスタート、そういう予感を感じさせるような立春の日、こうした神様と引き合わせていただいたということに、何かに導かれたかなという気がしました。 しかしそんな大事な神様が、御祭神が、僕が見つけられなかっただけかもしれませんが、お参りしてすく見つけられないこと自体残念でした。どんな人にもすぐ分かるようなところにぜひ書いておいてほしいところではありました。背後の古墳もかなり立派で、強いエネルギーを感じました。

■神仏の慈悲の知らせが降り注ぐ

冥王星水瓶座の時代というのは、突然そういうふうにして、偶然巡り合ったものとか、偶然行った場所などが、実は導かれていったところであったり、自分ではそんなふうに思っていなかったのに、ものすごく縁のあるところに行っていたなど、あえて言えば神仏がこの時代にいる人たち、すべての人たちが目覚められるように、覚醒できるように、そのために生まれてきたんだということを思い出させてくれるようにするために、その慈悲心でありとあらゆる方法を使って情報を知らせてくれてるんだなというのをすごく感じます。

だから今週だけではないですが、この辰年のスタートという今週は、より一層そういう目に見えない、論理的には説明ができない、数式で表せない、立証することはできないが、それでも、何か今必要なメッセージを、どこからともなく、今降っている雨音一つ、あるいは道を歩いている通り過ぎる車のナンバー一つとっても、そういうところから何かしらお知らせをしてくださっている、それが神々であり仏の慈悲みたいなものとして、自分たち人間に降り注いでいるような感じがしました。それに気がつけるかも気がつけないかも、ただただそれだけの違いで、世界は変わります。

過去に自分が行ったことや行った場所、思ったこと、そういうものが実は今この時につながっているっていうことが発覚するということも、やはり一つのメッセージを改めて時空を越えて受け取っているということにもなると思います。そういう目に見えない世界という方に改めて一層これからは、この2024年というのは、神仏はアクセスしてくださっているので、こちらもちゃんと受け取るだけの自分自身の感性みたいなものをより意識していくことが大事かなというふうに思います。

■目に見えない部分の享受

急にどこかに行くことになったとか、急に会うことになったとか、そういうようなご縁っていうのを、ただただ目に見える部分だけで享受するのではなくて、目に見えない部分の享受ということを大事にされるといいのかなというふうに思いました。

10天体で巡行期間に入り、いろんな物事が大きく進んでいくと言われている2月です。いろいろなことが目まぐるしく変わっていくというのは、皆さんおっしゃっているのでご存知かと思いますけれど、本当に自分自身もですが、肝に銘じながら、変わらなくちゃいけないと、変わっていかなくちゃいけない、進化のためには変化していかなきゃいけないということを改めて意識しながら、1週間過ごしていきたいと思います。

寒暖の差がすごく激しく、体調崩されている方も引き続き、1月から多いようですので、本当に体調に気をつけながらお過ごしください。もちろん浄化のために体調を崩して寝込むことによって、見えない部分の浄化をしている可能性もあるので、それが必ずしも悪いわけではありません。休みなさいというメッセージが来たらですね、もう素直に休んでたくさん寝るということを大事にしていただけたらと思います。素敵な1週間をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?