見出し画像

勢いで独立して、早4ヶ月経ちました。

前職でトップの人間とちょっといざこざしまして。その勢いのまま会社を飛び出して、あっという間に4ヶ月が経ってしまいました。



初めは年を越せるか不安でした

29年の住宅ローンが残ってて、上が小4の子供が3人。

ヤバイよなぁー 年越せんのかなぁ。

なんて当初は思っていましたが、家業を継いでいる人、私とおんなじ様に独立した人、皆異口同音に言ってくれたアドバイスが拠り所になりました。

「大丈夫。人生、うまく帳尻合うようになってるから。我慢してれば、また元どおりに(元の収入に)戻るようになるよ。なんとかなる!」

確かに、色んなラッキーや知人の助けもあって、何とか生活できています!

まぁ小遣いは1/3になりましたけどね・・・涙


noteなら何か毎日書けそうかなぁ・・・と。

なぜか、最近noteが気になるようになりまして。細かい仕様というかデザイン、変わってますよね?

思えば、ラジオ版学問ノススメがポッドキャストからこのnoteへ移行したのがアカウント作ったきっかけでした。

今では、皆さんの記事読むのが楽しい・・・!


行動を変えてみよう。

個人でやりだして4ヶ月。何かモヤモヤっとしだした頃で。何かを変えないとなぁ。何かを変えるには、自分の行動、特に行動習慣を変えるないと。

ということで、このnoteなら気持ちよくさらっと毎日更新できる予感がしてきたので(笑

独立した日々や、今の職内容と全く違う仕事をしていた12年間のサラリーマン生活を、ランダムに選んだ写真と共に綴って行こうと思います。

宜しくお願いします。


ということで、バックミュージックがわりに流しているamazon prime videoの仮面ライダーウィザード。凛子ちゃんが大変そうなので、今日はこの辺で!


ちなみに、今日の1枚は次男のサッカー風景。試合前の円陣!行くぞぉー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?