見出し画像

一人で月間100万円稼ぐための”ひとり副業”選びのコツとアイデア

はじめまして
現在専業アフィリエイターとして活動している”ろー”と申します。

私はサイト運営によるアフィリエイトや広告収入などを仕事をしながら6年間続け、2017年から副業を本格化させて2018年3月に月間100万円を達成しました。

現在は独立してフリーランスとして活動しています。

私の根本となる考え方は、1本で大きい柱よりも、複数の小さく稼げる柱を立てるという考え方です。

サイト運営で稼ぐ手法についてはこちらのnoteで公開しているので是非参考にして下さい。

もちろんここまで到達するまではかなりの紆余曲折があり、Googleの変動などを受け挫折するようになったタイミングもかなりありました。

特に私の場合、副業を始める大きな理由だったのが「一人で仕事がしたい」というものだったからです。

人と仕事するのが苦手、コミュニケーションが苦手、通勤が嫌だ、などぶっちゃけネガティブな理由でしたが、それでも月間100万円まで持っていく事ができたので自分に素直に生きることが出来るようになりました。

資本主義社会では事業を大きくして、組織を拡大して、大企業に成長することが美徳とされていますが、全ての人間がそこを目指しているとは限りません。

私は自分と同じようにひとり副業からの完全独立を目指している人を応援していきたいと考えています。

しかし、ひとりで稼ぐというものは常にリスクや葛藤と隣り合わせです。

「生活できるレベルで稼げるのはいつになるのか」

「稼ぎ頭が明日には無くなるんじゃないか」

「こんなことより仕事に専念したほうがいいんじゃないか」

仕事をしながらの両立というのは、時間やスタミナも必要ですし、稼げるまで一歩先の見えない闇の中をさまよっているような気分になります。

精神的にもかなり疲弊してしまいます。

特に、身近に副業からの専業独立の成功をしたことがない人がいなければ相談することも出来ませんし、会社の人にも気軽に相談しにくいのが実情です。

今回はそんな副業からの独立をして、「ひとりで生計を立てたい」と考えている方に経験から以下のノウハウをまとめてみました

・「どの副業ならひとりで出来るか」

・「どのように稼げばいいのか」

・「副業を続けるためのメンタルづくり」

是非参考にしていただければ幸いです。

目次(記事の概要)

・ひとり副業を決める○○○○
・「何を」やるのか考えるコツ
・「何で」やるのか考えるコツ
・○○は月間100万円の重要ポイント
・メンタルが折れないようにする○○○づくり

ここから先は

4,094字 / 5画像
この記事のみ 残り30/30 ¥ 980

販売しているnoteは全て購入数に応じて値上げを行っておりますのでお早めの購入をおすすめします。口コミを投稿してくれる方に優先的に安価で限定販売しています。