河沿い商店

寄り道

 ようやく紅葉に似合う涼しさになってきて、外歩きが楽しくなってきました。

 打ち合わせの行き帰りに時間に余裕ができるとつい遠回りや寄り道をしてしまいます。打ち合わせが予定外に早く(上手く)片付くと気分もゆったり落ち着いて、こういうときに目的もなく歩き回ると、新しいアイデアのひとつも浮かぶというもんです。言い訳ですけど。

 駅の近くに川や丘や森があると、その近くには公園や神社があることが多く、今日も川の傍にある小高い丘のうえの神社に寄り道をしてお参りをして、丘の上からみえる景色を眺めてきました。
 湿度が少し高いので神社に通じる長い階段を上がって汗をかきましたが、丘の上を吹く風は涼しくて、やっと10月らしさを感じることができました。

 階段を下りてから自販機で冷たいお茶を買って、それを飲みながら日影でひと休み。
 自販機の横には特撮のセットのような昭和の香りに満たされた雑貨屋さんがありました。

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。お暇な時間ができたら、また寄っていただければ嬉しいです。