たくさん気づけた幸せ

まるいと申します◎

今日は1日お休みだったので母とお出かけをしました。お出かけと言っても歩いて15分のところにあるケンタッキーを食べに行きました🐔

私はそこのケンタッキーが(近いっていうのもありますが)お気に入りです。その理由は女性の店員さんが毎回手作りの謎解きクイズが書かれた紙をくれるのです🥰
特別、謎解きやクイズが大好きとかそういうわけでは無いのですが、店員さんに謎解き貰うときと、母と一緒に毎回お喋りしながら解く時間が楽しくて、お店に行きたくなります🐔

この1日お休みの日のお出かけはめちゃくちゃ幸せです。


最近思うのですが、皆さんは幸せと感じる水準はどれくらいですか????

一軒家買えたら幸せ?それともマンション?
インスタのフォロワー増えたら?お金持ちになったら?
これも人によっては幸せの一部ですね🥰

でも、当たり前のことに幸せを感じてる人、少なくないですか?私の周りにもいるのですが、嫌なことばっか見てて気持ちが沈んで、目の前にある幸せにも気づかない人。
正直、めちゃくちゃもどかしくて怒りそうになっちゃいます。笑

ご飯も食べてるのに!家族もいるのに!
可愛い服着て良い感じに着飾っているのに!
お家もあって寝る場所もあるのに!                   私と遊んでお喋りしてるのに!()


でも、当たり前になると感謝することすら難しくなりますよね。当たり前の小さな小さな幸せに気づくと、実はめちゃくちゃ自分自身を形成している事だったり、めちゃくちゃ大事だったりするのです🥰

皆さんもこの一週間、幸せ探ししながら過ごしてみませんか?

私はまず1つ目に、この記事を見てくれた人がいることに幸せを感じながら感謝します💭🥰



【今日感じたこと】
今日は10時間寝れたことが幸せ~~~💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?