見出し画像

【山崎実業(Yamazaki)】「重ねられる スリム 蓋付き ルーター収納 ケース ホワイト」を使用して、ルーターの埃対策と見た目をスッキリさせました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
新年になり着々とここを直したい!!って箇所を整頓したりしているのですが、その中で気になったのが家に設置しているルーターです。掃除の時に埃を取ってはいるのですが、機会なのでケースに入れた方が良さそうだなぁと昨年はなんとなく思っていました。そして点滅が夜間寝る時に結構目立つのでこの際にケースに入れて見た目もスッキリさせようと思い色々と探したところ、山崎実業さんで2種類のルーター収納ケースがありましたのでご紹介いたします。

こちらが商品の外装になります。
こちらが通常サイズ。
通常サイズとロングサイズがあり、上下に重ねることにより省スペースにすることも可能です。
外装箱の裏面。付属しているネジを使えば壁やテレビ裏にも設置が可能。
見た目がスッキリしているので生活感が出ないのも良いところ。
シンプルな見た目だからこそ、どの場所でも使用できるのが山崎実業さんの製品の良いところ。
テレビの設置にはこんな感じで対応しています。
こちらはロングサイズの外装箱。
一般的なキャリアからの契約のルーターだと高さがあるのでロングサイズを購入しました。
こちらもさまざまな用途に対応。

では早速中身を確認して、設置していきます。

箱の中身はこのようになっています。
シンプルな構造です。
そして内容量が少し余裕があるのが排熱を考えるととても良いなと感じました。
蓋をつけた状態はこのような状態です。
ルーターの点灯もこの縦長の窓で蓋を開けなくても視認ができます。
蓋をつけた時に逆さまにしても蓋は落ちません。
ですが外しずらいということもありません。
本当にちょうど良いテンションです。
中の説明書はこのようになっております。
この隙間がルーターをちゃんと管理するのに大事なところです。
こちらはロング仕様の製品です。
説明書はこんな感じ。
この製品はどのサイズでも2段までスタッキング可能なので、
設置場所をコンパクトにしたい方にはとてもお勧めです。
こちらが付属部品。
こちらが現状の我が家のルーター達。
現在はアンティークチェアの上に置いてますが、
夜寝る時にだいぶ明るいのと、掃除の時に余計隙間に埃が入ってしまう感じがしたので、
ケース収納することにしました。
先ほどの説明書通りに中央に設置します。
するとルーター正面の点灯も確認できますし、
後ろの配線もスムーズに管理できます。
こちらも同じく中央に設置いたします。
こちらはロングバージョンの製品です。
蓋をつけるとこのような感じになりました。
見た目が最高にスタイリッシュです。
これで掃除は蓋の上だけやれば綺麗に保てそうです。
窓からのルーターの点灯具合も正面にくればしっかりと確認することができるので、
蓋を開ける必要はなさそうです。

これでルーター周りがスッキリしました!!この製品はスタッキング可能ですが、なんとなく床への直置きが嫌だったのと(埃対策的に)、直置きをしないでちょっと高さのあるところに置いた場合スタッキングすると高さが出て転倒した時危ないなと思い2個並べて使用することにしました。ルーターはあまり触らない機器でもあるので放置されがちな機械ですが、ネット環境に影響が出るのはとても現代を生きてく上では大事なところなので、皆さんもぜひこの機会にルーターを裸で置いておくのではなく、ケースに入れて収納してみるのはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?