見出し画像

【APFR】 「APFR(アポテーケ フレグランス)」さんの最高に心地良い香りの「POSSESS」。自社工場にて一点一点ハンドディッピングした、バンブースティック型のお香です。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日、岐阜県岐阜市にある最高に品揃えのチョイスが良くて、自社でもインテリア商品を作っている「SIKAKU」さんの柳ヶ瀬商店街にある「SIKAKU YANAGASE」さんを見ていたところとても良い香りのお香があったので購入いたしました。他では見ることができなしセンスが大抜群な品揃えなので、良かったら立ち寄ってみてください。本店は同じく岐阜県大垣市にあり、店舗の一階が工場で2階がショップになっているので気になった方がぜひお立ち寄りください。

そしてそのセンス抜群の雑貨屋さんで購入したのが、「APFR(アポテーケ フレグランス)」さんのバンブースティック型のお香です。

こちらがバンブースティック型のお香。
お香はバンブースティック型もありますが、シーンに合わせて「クローゼットタグ」や「キャンドル」「オイル」「ルームスプレー」などなどさまざまなシーンに合わせることができます。
「APFR(アポテーケ フレグランス)」さんは、2011年に菅澤圭太さんによって設立された
日本のフレグランスブランドです。
世界中の伝統的な香料、生薬文化、自然哲学思想、食、音楽、芸術に影響を受けながら
香りを創造し、現代的なデザインに日本古来の繊細微妙なこだわりを取り入れることにより、
ブランドの世界を表現しています。
APFRのすべてのホームフレグランスは、自社工場で自らの手で生産しており、
すべての成分は、私たちと原材料のパートナーによってこだわりを持って選び抜いたもの。
外装箱のデザインも生活に寄り添ったとても良いデザインです。
バンブースティック型のものは25本入っており、
1本辺り、100分最高で心地良い香りが楽しめます。
作成は日本ブランドなので、自社工場の日本で作られています。
より日本にあった香りと言えると思います。
今回は「POSSESS」という香りをチョイス。
店員さんに「このお店の1番人気はなんですか?」と聞いたらこの香りをおすすめされました。
店内でちょうどそのお香を炊いていて、すごい良い香り!!と思っていたので
即購入いたしました。
香りは、サンダルウッド、ナツメグ、クローブ、ジンジャー、ジャスミン、バニラなどを
ブレンドしたスパイシーでウッディーな香り。
蓋を開けるとバンブーの持ち手が見えます。
自社工場にて一点一点ハンドディッピングした、バンブースティック型のお香。
お香ならではの煙の広がりを芳しい香りとともにお楽しめます。
長さはこのくらいです。
開けた瞬間からとっても良い香りです。
では早速使用してみます。
自分は家の掃除を完了した時に、少し窓を開けながらお香を炊きます。
これがとても心地良くてとても良い気分転換になります。
このゆったりとした煙を眺めるだけで、ものすごく癒されます。
今まで使用していたお香は、使っていると喉がちょっと痛くなったり、
ちょっと香りが強かったりしていたのですが、
日本ブランドというだけあって、強すぎない本当にちょうど良い香りが楽しめます。

香りが1番人気って聞いただけあって、複雑な香りですが嫌な感じが全くなく、そして強すぎないのがとても気に入りました。100分楽しめるので香りが強すぎたら途中で消したくなっちゃうのですが、そんなことは全くなく、100分間とても心地の良い時間が過ごせました。こうやって日常に癒しを取り入れるのはあらためてとても良いなと思いつつ、完全に「APFR」さんの香りのファンになりました。皆様もどこかで見かけた際はぜひお試しください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?