見出し画像

【ふるさと納税】北海道根室市の返礼品「生食可】カット済み生ずわいがに700~800g×2P 」が届きました。甘みを感じる濃厚な旨味が最高なずわいがにです。

皆様ごきげんよう、ろうもです。
毎年この時期になると駆け込み的にふるさと納税をしているのですが、今回は北海道根室市の返礼品「生食可】カット済み生ずわいがに700~800g×2P 」を返礼品として受け取ったので、早速いただいてみました。さとふるサイトのランキングでは6位にランクしていてとても楽しみにしてました!!

こちらが届いたずわいがに。めっちゃ美味しそう!!
根室市の紹介。いつか旅や旅行で訪れたいなと思いました。

届いたずわいがにはとても綺麗な色をしていて、もうすでに美味しそう。早速今晩の夕飯でいただこうと冷蔵庫に1パックを移してゆっくりと解答。北海道は行ったことがあるのですが、根室市は行ったことはないがとても素敵なところだとSNS等で知っているのでいつか旅行で行けたらなぁと思いながら同封されていたチラシを見ていました。行ったことない地に想いを馳せて、いつか行けるのを楽しみにして、今はこのずわいかにを美味しくいただくことを妄想していました。

今回はずわいがににバター焼きでいただくことに。
香りがとてもよくめっちゃ美味しかったです!!

そして今回はずわいかにと共に入ってたチラシのおすすめの食べ方に合った「ずわいかにのバター焼き」にしていただきました。まずはずわいかにを耐熱皿に並べて、その上に細かくバターを乗せていきます。そして200度に熱したオーブンに15分。出来上がったバター焼きは香りだけで涎が。。。そしていざ実食したところもうこれねめっちゃ美味しかったです。かに自体久しぶりに食べたのですが、唸る美味しさでした。鮮度が良いのがこの甘い旨みを倍増させているのかなと思います。そしてこのバターがちょうど良い風味と塩味でちょーど良い!!抜群に美味しい夕飯になりました。

来年も良い感じにふるさと納税を活用していきたいなぁとぼんやり思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?