見出し画像

【アーモンド】美味しい「アーモンド」と、素敵なデザインと機能的な保存容器「OXO」で、快適な間食生活初めました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
ここ数ヶ月くらい夕飯の後や、朝・昼・夜の食事以外で小腹が空く機会が増えました。当時は「お腹が空いてるなら食べよう」ということでお菓子やカップ焼きそばなどを食べていました。何故ご飯をちゃんと食べてもお腹が空くのか調べたのですが、どうやら栄養のバランスが良くないのが自分に該当しているなと思いました。それでも健康診断の結果は良いものだったのですが(きっと日々のちょっとした運動のおかげだと思われます)、最近「せっかく間食するなら美味しくて栄養価も良いものにしよう」と思い「ナッツ」に注目しました。そこでスーパーや薬局などでミックスナッツなどを見ていたのですが、結構お高い。。。あとナッツは油分が多いのを考えるとなかなか短なところで良質なナッツがないなぁと思いネットで調べていたところ、とても気になり美味しそうなナッツ「アーモンド」を見つけたので購入したのですが、これが今までなんとなく食べていた「アーモンド」に比べて1番美味しくて、甘くて香りも良かったので、その「アーモンド」の紹介と、「アーモンド」生活を送るにあたって良い感じの保存容器を探していたらとても良い「OXO」さんの保存容器も見つけたので合わせてご紹介いたします。

こちらが今回美味しさに感動した「アーモンド」、「カリフォルニア堅果」さんの「アーモンド」。
この「US EXTRA No.1 等級」という文字が近場のお店には見なかった文字なので、
とても興味がそそられました。
こちらの1kgのアーモンドで1,500円ほどなので、
100g150円というコンビニやスーパーで買うより圧倒的に安いです。
そして「無塩」「無添加」のオーガニックなところも嬉しい商品です。
「アーモンド」はカリフォルニア産になります。
人気の理由がどれも魅力的ですが、特に「当日焙煎、当日発送」がとっても嬉しいです。
このおかげかこの「アーモンド」は今まで体感したことがないほど
美味しくて甘い香りがとても心地良いです
日常的に間食するからこそこのシンプルな原材料名が大事になります。

届いて食べてみた最初の感想は「こんなにも美味しいアーモンドがあったのか!!」というほど、この「アーモンド」はとても美味しいです。袋を開けた瞬間の甘い香りがブワッときて、「アーモンド」自体も食べるとほのかな甘味が癖になるくらい美味しかったです。「アーモンド」を買うにあたって色々な商品の口コミや評価を見ていたのですが、Amazonさんで特に評価が高いアーモンドがこちらの商品でした。5,000件以上の評価で星が4.1の高評価にとても納得しました。こんなに美味しい「アーモンド」ならこれからの「アーモンド」生活はとても楽しくなるなと感じました。

ここで簡単に「アーモンド」の栄養素の良いところ簡単に説明すると、「アーモンド」には、ビタミンE、食物繊維、マグネシウム、リボフラビン、リン、カルシウム、カリウム、鉄分、亜鉛、銅などの栄養素が豊富に含まれています。それぞれの栄養素の特徴を明記すると、

ビタミンE:30gあたり8.6mgで、日本人の1日の摂取目安量を上回っています。抗酸化作用があり、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けます。

食物繊維:総重量の1/10以上で、ごぼうの倍近い含有量です。お腹の調子を整え、生活習慣病を予防します。

不飽和脂肪酸:脂肪酸組成の約70%を占めており、特に悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸が99%を占めています。コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防する効果があります。

亜鉛:可食部100gあたり3.6mgで、肝臓の機能改善に役立ちます。
カルシウム、マグネシウム、鉄:成長や健康の維持に重要なミネラルです。

そして、「アーモンドは低糖でナトリウムを含まない天然の食品」になります。まとめると「アーモンド」は、健康にも美容にも多くの利点がある美味しい食べ物になります。

そしてこの美味しい「アーモンド」を間食の習慣化をするべく、次に「保存容器」と「アーモンド」を入れる「ボウル」を探して、こちらもとても良いものを見つけたのでご紹介いたします。

こちらが「OXO(オクソー)」さんの
「保存容器 密閉 1.0L ステンレス ポップコンテナ スモールスクエア ショート」
特徴は上面をプッシュして開閉する機能が特徴的で、さまざまなサイズ展開と用途ができるのが、
魅力的なメーカーさんです。
自分は今回なるべく生活感が無いようなデザインを探していたところ、
この上面の蓋がステンレスタイプのものを見つけて、
とてもかっこよかったのでこちらの商品を選びました。
このように「密閉」できるので、
使用用途はさまざまです。
材質と耐久温度はこのようになっています。
上のボタンを押すとこのようにボタンが出てきて、
このようにスッと蓋が取れるのストレスの無さがとても機能的です。
そしてこの密閉用の蓋は2パーツからなっており、
簡単に外せて、お掃除がとても簡単にできるのも素敵な機能です。
実際に分解するとこのように簡単に分解ができて、
複雑な構造がないので、綺麗に洗いやすいのが素敵です。

日常的にしようするものってデザインが良いと日々使っていて楽しさを感じれるのが良いですよね。そしてこの「OXO」さんの保存容器にはとても良いアクセサリーの種類が豊富なのも魅力的な要素の1つです。

こちらは同じく「OXO」さんの「ポップコンテナ コーヒー スクープ クリア(9.4cm)」。
こちらは容器に保存した「アーモンド」を取り出す時に使用するために購入しました。
このスクープには下面にU字の溝があります。
これがこのあと保存容器と合体します。
デザインもとても良いです。
そして先ほどのU字の溝を拡大するとこのようになっています。
この溝がなんと、
保存容器の蓋の下面に装着が可能になります。
固定した状態はこのような感じ。
装着するとこのような感じで、
「アーモンド」を食べたい時にすくうスプーンが密閉容器に
一緒に保管できるのがとても嬉しい機能です

そして今回は「アーモンド」を間食するためにしようするデザインの良い「ボウル」も購入しました。

こちらは「KINTO」さんの「CAST ボウル 90mm」
商品が届いた状態はこのように箱に入っています。
開けるとさらにプチプチで梱包されています。
このシンプルだけど機能的なところが「KINTO」さんの商品の魅力的なところです。
この商品は耐熱ガラスなので電子レンジでも使用が可能です。
この生活に溶け込むようなデザインがとても素敵です。
底面にはうっすらと「KINTO」の文字。
ロゴの主張が激しくないのがまた嬉しいです。
今季は90mmの大きさで底面の「アーモンド」も取りやすい大きさをチョイスしました。
サイズ展開が豊富で、これよりも小さいサイズもあり、同じく大きいサイズもあります。
なので「ボウル」関係を「KINTO」さんでまとめると
統一感があってさらに素敵な生活になりそうです。

これで良い「アーモンド」間食生活が送れそうです。では最後に実際に保存容器に「アーモンド」を入れてみます。

こちらが「アーモンド」入れて密閉した状態。
やっぱりこのステンレス製にして良かったなと改めて感じます。
口コミで結構あったのが「密閉状態で蓋が簡単に開いてしまう」というのがありましたが、
自分がアーモンドを入れて蓋だけ持って持ち上げても、外れるような感じはなく、
しっかりと密閉されていました。
デザインとても最高です。
そして蓋の裏についている「スクープ」で「アーモンド」をすくって、
「KINTO」さんのボウルに入れます。
見れば見るほど、このステンレスが素敵です。
そしてこの「KINTO」さんの「ボウル」もシンプルでとてもおしゃれです。
とても良い感じです。
実際に指を入れるとこれくらいの余裕があります。
なので底面の「アーモンド」もとても取りやすいです。
「90mm」の「ボウル」がおつまみなんか入れるのにはとてもちょうど良いと思います。

これで今後は間食は「アーモンド」にして、健康を意識した生活習慣を身につけようと思います。なんにせよこの「アーモンド」は抜群に美味しいのでおすすめです。そして「OXO」さん「KINTO」さんの素敵で機能的な商品で心地良い習慣になりそうです。

長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?