見出し画像

【山崎実業(Yamazaki)】「蛇口にかけるスポンジホルダー ホワイト」でスポンジ置き場をスッキリさせました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
この記事を書いている時は新年を迎えて数日くらいなのですが、新年になり部屋中を見渡して、ここを直したいとか、この空間をもっと有効活用したいなどをリスト化して色々と手をかけていました。その中で食器洗いのスポンジを今まではシンクに直で置いていたので、ちゃんとスポンジ置き場を作ってスッキリさせようと探していたところにちょうど良い山崎実業さんの製品を見つけたのでご紹介いたします。

こちらが届いた時の「蛇口にかけるスポンジホルダー ホワイト」
設置はとても簡単で蛇口に挟み込むだけ。
挟み込むだけですが、テンションが良い感じにかかっていて
ぐらつきや取れやすさは全くありません。
見た目はさすが「tower」製品。とてもスタイリッシュです。
外装箱の側面はこんな感じ。
中身を取り出すとこんな感じ。
tower製品で身の回りを揃えるととてもスタイリッシュになって、
お家時間がとても良いものに変化していきます。
蛇口は3cm〜6cm以内の蛇口に対応。
多分ほとんどの蛇口につけることが可能だと思います。
こちらが商品本体。
このクッションが両面テープではなくて、
差し込むだけでシンクを傷つけず、隙間を作らないことで衛生面もよく、
安定感が抜群に上がります。

では早速シンクに取り付けていきます。

まずはシンク周りをお掃除。
先ほどのクッションを取り付ける良い感じの隙間と安定感が生まれます。
そしてスポンジを入れます。
現在使用しているスポンジは無印良品さんのスポンジを使っていますが、
これがジャストフィット。
変なテンションもなくスッと取り出せてスッと戻せます。
洗い物の途中で一回スポンジを置く時に、
このホルダーはストレスなく取り出せるので使ってみてとても買って良かったなと思いました。

実際に使用してみたところ1番良いなと思ったのが洗い物をしている時。茶碗などをスポンジで洗って、水で流したい時に1回スポンジを戻す時のストレスが全くないところがとても感動しました。今まであまり気にしてなかったのですが、シンク内にスポンジがあるとだいぶ洗い物をしやすくて、シンクの場所もとらなくて良いなと感じました。またスポンジ置きをシンクにそのまま置くとシンクとの設置面積が多いので、そこが乾きずらいのも衛生面的に良くないなと思いました。なので今回こちらに設置してスポンジが浮いてる状態になっているのでとても使い勝手最高だなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?