見出し画像

【VCT Pacific】DFM(DetonatioN FocusMe)はTS(Team Secret)に敗北し、変わらず苦しい状況に

チキショ~!!

日本代表が苦戦続きで悲しい状況ですが、今回のDFMもTSに敗北しました。

第1マップのロータスでは「4-12」となり、第2マップのブリーズでは「13-9」と追い付いたものの、悲劇なのは第3マップのサンセットで「2-13」と完敗となりました。

サンセットでは前半の折り返しでTSが「0-12」と大差で後半に入り、DFMは絶望的な状況での敗北だったので、課題が多い試合だったと思います。

ZETAと違いDFMは無難な構成で臨んでいた印象でしたね。

第2マップのブリーズではヨルのピックもありましたが、広大なブリーズでは移動範囲が拡大するヨルのテレポートが刺さるので、相手チームにとっても特に意外ではないと思います。

「手堅く勝つ」と臨んで勝てないと修正も難しいため、DFMにとっては試練続きの大会になったかもしれません。

流れでGE(Global Esports)とPRX(Paper Rex)の試合も観戦しましたが、PRXが完勝で終えたため、やはり優勝までの壁は厚いな~という感じでした。

アジア地域での優勝候補は依然として「DRX、Gen.G、PRX」だと思われ、この3チームを崩さないと日本代表が勝ち上がるのは非常に困難ですし、並行して他のチームも着々とレベルアップしています。

また、Gen.GはMaster Madridで準優勝していますから、ここで勝利すれば世界の強豪と戦える力を推し量れる感じなので、日本代表の2チームは踏ん張りどころだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?