見出し画像

ゼラオラデッキ改造録2

前回からレシピはさほど変えてませんが、毎度毎度2〜3枚ずつ入れ替えながらやってたりします。

んで、今回は9月末の戦績についてになります。




なんとも微妙な戦績ばかり……。

この月末参加していて改めて思ったんですが

かがやくゲッコウガ強いなっていう
マナフィ立てておかないとパルキア系だろうがロスト系だろうが、いきなりかがやくゲッコウガだされてモココがやられてしまう……。

パルキア系はエネ加速手段が

スターポータルくらいしか一気に水エネ0枚から3枚まで増やす手段がないから
1発食らえば2発目はほぼほぼ飛んでこないんですけども、ロスト軸の方は

ミラージュゲート+水エネ手貼りで一気に0枚から3枚まで加速できるし、それを最大4回繰り返せるってなると結構やばいです
ていうか、やばかったです

狸小路店の1戦目でロストカイオーガと当たった際に、ミラージュゲートからの月光手裏剣を分かってなくて、先2ターン目に月光手裏剣打たれてモココ2枚やられ、そのまま負けてしまいました。


モココ型でこの動きへの対応を考えてみても、マナフィかお守りつけてHPをあげるくらいしかなく
正直、しんどい……
もとよりロスト系相手に複数体非エクたてるのは危険で危ない感じがあるので
エネ加速手段を変えたほうがいいのかなぁとか考えました

そうなるとアルセウス型かロスト型かぁってところで考えが止まってます


さておき

エレキシンボルサンダー投入してみてます
非エクのアタッカーが欲しかったのと、ゼラオラを進化させられなかった時の打点アップを期待してみたんですが

というか、こいつといい

こいつといい
なんでタイプに縛りつけてんのに、さらにたね限定なんですかね
進化後もダメージ上げてくれたっていいじゃないか😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?