コロナ感染者拡大で働くの難しい

ちょっとした愚痴です
先週は上の子が濃厚接触になり、テレワークや休みを取り
今週は下の子が熱を出し、PCR検査の結果待ち

家族で人数が増えると確率は高まります。当たり前だけど。
子供が小さいと余計コントロール難しい

子供産んで後悔ないけど、子供がいても働きやすい日本にはならないのでしょうか?

昔よりマシ。そんなのその時代生きてないし。
過去と比較しても今の不都合が緩和されるわけじゃないのに、時々見るコメント。

昔、自分も困ったよね?
だったら辛さ分かるんだから、有益なアドバイスちょうだいよ
批判はいらんよ

子供の育てづらさがあるから、日本では子供が産めないってなっちゃうんじゃない?
少子化って、日本の制度のせいじゃない?

って言う愚痴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?