なんでそうなのかの理由を伝えよう

オンライン授業を受けてる様子を見てたら、小学校の授業でそんな事をやってると知りました
自分の頃の1年生ってそんなに難しい勉強してたっけ?ってか勉強って感じの勉強してたっけ?って

うちの子も
「サメが好きです」

「なぜかと言うとかっこいいからです!」

と発表してました

何人かの発表の後
男の子が
「ムキムキマッチョになりたいです」

「なぜなら女の子にモテるからです!」

と発表しててクラスで笑いが起きてました(笑)

可愛い❤️

でも小1からそんな事思うんだなー と
今は足が速いとかではなくマッチョがモテる要素なんだ と

自分の時代とのギャップを感じました
ま、オンライン授業でしてる時点で時代が違う感はかなり感じてましたけどねー(笑)

#育児 #オンライン授業 #モテ要素 #小学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?