引き篭もる

今日から緊急事態宣言の中、仕事以外はほぼ引きこもらないといけません。
僕は普段のお仕事はこの緊急事態宣言の中でも必要とされる場所ですので、普通にほぼ毎日出勤しています。
仕事場ではマスクをしています。手の消毒とかもきちんとしています。

さて、そんな感じなのですが、
そんなひきこもり生活の中で、どうしてもしっかりしておかないといけないのが、ご飯。
毎食毎食買ってきて食べたり、宅配頼むような余裕はありません。必然的に作る事になります。
僕は毎日は作りませんが、一回ババっと量を作って何食かそれを食べたり、簡単なものをプラスαで作って彩りを変えたりします。

例えばこんな食事だったものが

こんな風に変わります(笑)
まあ、簡単な変わり方ですけどね。
あとは味付けを変えたりもしますね。

そして引きこもりに大事なもの。
僕はレーベルもやっているので、それでSNS関係やアーティストや自社のサイトの更新をしたりとか、地味にやることもあります。

そう、何かする事があるという事。
最近は友達とバーチャル飲み会をするなどの方もいらっしゃるみたいですが、

僕はそんなリア充じゃねえ!

って事で(笑)ゲームをする事にしました。

マインクラフトです。
まあ、オンラインで助けてもらいながらなんですがね(笑)
今日は気がつけば3時間くらいやってました。
これからも相手をしてもらいながら、地道にやっていこうと思います。
でもね、ゲーム音痴なので、助けてくれる人には大迷惑をかけております。

まあ、そんな感じで寂しさで死んでしまうような感じではなく、なんとかやっていけそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?