見出し画像

リカバリー

10月。大人なのに絶讃イヤイヤ期だったことを書きます。心を無視してやらなくちゃに邁進したせいかな。

会社はともかく、プライベートのやりたいことをしようとするとできず、そんな自分には自信が持てず、他人の意見など妄想しちゃったりしてインザ・完全なる負のループ。不甲斐なさにノンストップ落ち込み。

運動、食事作る、衣替え、やりたいことのための準備や計画。やらないと不快なことに、あまり手が伸びないまま、時間だけが過ぎる。

重なるように、我が家の猫ちゃんが夜泣き。わたし昼間会社にいくし、寂しがらせてるのかな。

眠いながらも、起きて都度抱っこしたり、布団に丸めて収めたりして、猫ちゃんにしばらくゴロゴロ喉を鳴らしてもらう。なんだかんだ非常にかわいい。これは。人間の赤ちゃんに比べると、ものすごく楽勝なんだろうな。

そうしながら、人は鏡で、猫ちゃんも鏡なのかなと考える。猫ちゃんを甘やかし、甘やかし倒してみよう。ギブアップするまで、ひたすらゴロゴロ言わせるの。きっといい。簡単だし。

周囲にたくさん話を聞いてもらったり、自宅で猫ちゃんを愛でたおし、しばらくアウトプットを繰り返していく中。わたしはだんだんと気を取り直していく。

いわゆる、自分軸を取り戻した感じ。つくづく、心の置いてけぼりはヤバい、と思い知る。これからは、程よく心を感じながらベストに向けてやって行こうって思う。

その節にお世話になった各位殿、とても感謝&感謝です。今はいろいろ手について、新しいことにも立ち向かえそう。ご安心ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?