見出し画像

ごまかしえない

最近お酒のみたくなくなった。お酒のんでゆるゆる過ごす時間が好き。誰かとなら楽しめるけど、最近は考えがぼんやりしたり眠くなるのがもったいないからひとりのみしない。

スナックやインスタントも向いてない。食べたくて食べても、後から油で気持ち悪くなるから。これは、カムバック…若さ!

それから。
言いたいことを言うんじゃなく、伝えたいことを話したい。相手がいる前提を大切に。

ある瞬間。自分が考えなしに発してる言葉が、急に、コミュニケーションに繋がらない、自慰行為の羅列みたいに感じられて、かなりぞっとしたのが忘れられない。

いま天気が悪いし、他に良くないタイミングが重なって、斜めに構えているだけかもしれないけど。

今一度考えるタイミングなのかも。
自分がどうやっていきたいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?