見出し画像

今日の写真。清澄白河駅付近を散策して、静けさを撮る。

どうもgucchon(@gucchon07)です。


今日は清澄白河駅付近を散歩したときの写真です。


ちなみに、清澄白河駅といえば、

・ブルーボトルコーヒーを代表するサードウェーブコーヒー

・東京都現代美術館

が有名ですが、


一切撮ってません笑


散歩して、自分の心に引っかかる写真だけを撮りました。


写真はこちらです。


写真






構図

今回は一応3*3の9分割を意識しては撮ってはいますが、なんとなく撮っています。


若干撮り方にクセがあるような気がしますが笑


感想

清澄白河らへんの、小名木川や隅田川など、区画整理された土地に流れる川は、山川の上流の川とは異なる雰囲気があります。


生活に近い感じはありつつも、何か川らしくない無機質な印象といいますか。。


地方で生まれ育った私からは、新鮮な表情を味わうことができました。


また、休日の夕方ということもあいまって、全体的に静かな雰囲気がただよっています。


まとめ

・清澄白河はコーヒーや美術館だけじゃない

・川の無機質感がかえって新鮮



最後までご覧いただき、ありがとうございました!


*撮影機材 富士フイルムX-T10、フジノンレンズ XF35mm F1.4


もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)