見出し画像

週刊 Rough Collie Vol.34

近況

土曜日、オータと共にライブハウス岡山ペパーランドへ赴いた。下見である。かっこいいバンドが沢山出ていて早くライブがしたくなった。ので名前をどんどん売ってきてやった。全てのアシストはオータの父が昔組んでいたバンドのボーカルであるMickeyさんのお陰である。Mickeyさんは2組のバンドで出ていたのだが、かっこよすぎて痺れた。マジで。惚れた。

そして日曜日バンド練習の為スタジオへ行ったのだが、オータが緊急の用事で急遽来れなくなった。仕方がない。私のギターだが、セカンドストリートで白いレスポールスペシャルタイプのギターを5900円で購入した。特に以上は見られず使いやすい。名前は『グロール・D』である。デイヴ・グロールが1997年くらいに使っていたレスポールと同じ色だからである。セトリは決定しており、ドラムこそ今回は不在だったが渚古人と2人で合わせて良い感じに仕上げることが出来た。音作りも良い感じである。早く3人で合わせたい。

そして告知だが、7月31日にマキシシングル『秒針とエウレカ EP』が配信予定である。是非聴いてもらいたい。

あとそれと、マキシシングルと言うことは…?

渚古人の備忘録 7/20

色々考えること、腹の立つことが積み重なり、
それに加えて夏バテも重なり体調がとても悪い。
腹は減っているのに食べると吐きそうになる。
の為結果的に食欲が無くなってしまった。


無理はするなと無責任には言いたくないが
本当に無理しないで欲しい。楽しい事、駄目な事を
いっぱいやって来年の4月に東京へ上ろう。
サカモトより

今日の皮肉

やっぱり人って見た目だよね。

人を見た目で判断する人に対しての皮肉。
見た目で判断して関わろうとしないのはやめて欲しい。
というか普通に印象が悪いから、これから誰にも
ライブ呼ばれなくなるぞ?

サカモト's今週の音楽

toe - WHO KNOWS ?

みんな大好きtoeの新譜『NOW I SEE THE LIGHT』より一曲選出。率直に言うと変わらぬ良さと真新しい歌の入った楽曲も入っていて傑作である。歌が入っている曲は歌のメロは勿論、ミックスのクセも相まって頭から離れない。そしてそんなクセモノ揃いの傑作から一曲選んだ楽曲は『WHO KNOW ?』である。

柏倉さんの印象的であるテクニカルなドラムは息を潜め、打ち込みのビートとシンセそしてアコギで進行していく楽曲。山嵜さんの歌にfeat.で女性がボーカルで入っていて、その人の声もまた良い。途中でアコギとボーカルだけになるセクションがあるのだが、そこは分かりやすく言うとお父さんがギターを弾きながら、小さい娘さんが一緒に歌うみたいな感じで心が温まる感じである。

そして歌詞もとても良い。韻優先の気持ちのいい歌詞である。ただただ聴いていて気持ちよくなれる楽曲で最高である。リピートをしていきますわよ。

あとツアーをするなら行きたいなと思っている。

タカシモコダの奇妙なポスト

鍵垢のツイートをどんどん公開する。

©︎Pespilyn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?