見出し画像

週刊 Rough Collie Vol.17

近況

『パイプ』のMVの撮影を行った。早くも完成した。近日中に公開されると思われる。岡山駅、市街地の夜の風景を収めた映像は、とても楽曲の雰囲気に合っており、なんとも言えない傷心的な気持ちにさせてくれるとても良いMVになった。

渚古人の備忘録 3/23

仕事終わりに2つ買ったタバコの一つを落とした。
焦ってチャリで帰り道を家から折り返した。
奇跡的に見つかった。おいしかった。

今日のティーちゃん

約1週間脱走していたティーちゃん

3度目の正直で捕獲器に引っかかったこいつをやっと家の中に放り込めた。OKAKAさんは1週間でティーちゃんのことを忘れたのか凄くキレていた。居ない間ずっと家の中から鳴いて探していたのに。

サカモト's今週の音楽

今週の音楽はこちら

Weezer - Thank God for Girls

僕のウィーザーの一番好きなアルバム『ホワイトアルバム』よりこちらを選曲。ピアノと弾むエイトビート、そしてハードロック譲りのメロディアスなリードギター。リヴァースのナイスなグッドメロディ最高です。そしてこのアルバムラップ的なところも結構あり、この曲の大半もラップです。

弾むエイトビートにぴったりで聴いていると体が勝手に動きます。というかアルバム通してバラエティに富んだ曲が沢山あり、全然飽きません。色々名盤とされるアルバムは沢山あると思いますが、個人的にこれが一番好きです。

はい、終わりです。

タカシモコダの奇妙なポスト

色々曲作りを頑張っている我がマネージャー

まだです、作るとしたら「おーしっ…しっと」は確定です

©Pespilyn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?