見出し画像

一緒に頑張るなら、あなたと

仕事柄?なのか、起業したい!という人が周りに多い。
先日久しぶりに会った人も、起業を考えていると夢を語ってくれた。
超高齢社会の課題を解決したい。社会に貢献できると思うし、自分が高齢になったときにそういうサービスがあったらいいと思う、と。

すごいな〜〜と思いながら聞いていた。
私は起業なんて、とてもじゃないができないと思う。思いつきもしない。
でもいつか、私の大切な人が起業するときにもし力になれるなら、一緒に働きたいと思ったりはする。
だからそういう話を聞くのは好きだ。
でも聞きながら、いつも思う。
そんなあなたは、何歳まで健康で働ける想定なの??

私の周りにはなぜか、身を削るような生き方をする人が多い。
死にますよ?という生活リズムで生きる人、浴びるように酒を飲む人、スーパーヘビースモーカー、モンスターを水みたいに飲む人、寝る間もなく働く人、結婚してから太り続ける夫(ここだけ特定)。

みんな大好きだし、夢があるなら応援したい。
起業するなら手伝いたいし、そうじゃなくてもずっと友達で・夫婦でいたい。
でもみんな、健康で長生きしてくれる気がしない。
起業したとして、その事業は一体何年続けられるんですか??と内心ツッコミを入れていたりする。

結局は健康第一!!じゃない?
野心があっても、唯一無二のサービスを思いついても、健康でなきゃ、生きてなきゃ、実現できない。

一緒に働くなら、健康に気を遣っている人がいい。
多少お酒を飲んでも、タバコを吸ってもいい。たまには無茶な遊び方をしたって構わない。
でもたまには健康に気を遣った食事をし、軽い運動をし、いい感じにバランスを取れている人がいい。

結婚相手はもう選び直せないし選び直したくないから、夫には痩せてもらうしかないな。

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?