見出し画像

全て上手くいかないと感じた時の対処法【メンタル】

はいどうも、こんにちは!有暇チャンネルのMaruです!

今回は「全て上手くいかないと感じた時の対処法」について解説していきます。

みなさんも日々生活していると、「自分は何も上手くできないなー」と落ち込んでしまうことはないでしょうか?

SNSが発達した現代は、簡単に他人のキラキラした姿が目に入ってきて、
「自分なんて・・・」と自信を無くしてしまう人も多くいます。

他人と比べてもあまりいいことはないと分かっていても、なかなかそうは思えませんよね。

そこで今回は「全て上手くいかないと感じた時の対処法」として、ネガティブな気分になった時の対処法を解説します!

絶賛、落ち込み中のあなたも、今は落ち込んでないけど、良く落ち込んでしまうとか、周りの友達家族が良く落ち込んでいるという人にも役に立つ内容なので是非最後までお楽しみ下さい!

では結論、解説の順に話していきます!

★結論

いきなり結論です!

「全て上手くいかないと感じた時の対処法」それは・・・

今の状態は成功への伏線に過ぎないと考える、です。

おいおい、精神論かよ、と思った人もいるかもしれません。

たしかに、精神論という側面もありますが、考え方次第で、今の状況を打開できる可能性は大いにあるので、とにかく話を聞いて下さい。

最終的には、なるほど!と納得してもらえると思います!

★解説

では解説に移ります。

まず、前提をそろえておきましょう。

全て上手くいかないと感じた時、が今回のテーマですが、そもそもすべてうまくいかないとは、どんな状態でしょう?

何もかもうまくいかないと感じているのは、自分自身なので、自分の考え方次第で、そう思わないようにもできます(理屈上)。

しかし、正直そう思えないこともわかります。

ですので、すべてできない、ということはいったん飲み込んで、次にどう考えれば良いかを見ていきましょう。

それが先ほど紹介した、今の状態は成功への伏線に過ぎないと考える、です。

現時点で、自分が感じていることは否定せず、今の状態はただの伏線だと考えてみましょう。

よく、どちらの道を選んだら成功するかと考えてしまいますが、どちらの道を進んでも、失敗もあるし、成功もあります。

ただ、歩みを止めてしまうと、何も変わらず、失敗なら、失敗のところで止まってしまいます。

失敗の先に成功がある、とはよく言いますが、そう考えて進むしかありません。

とまあ、こんな感じで自分の考え方をちょっとだけ変えることで行動する気持ちが湧いてくることもあります。

もし自分に使えそうなら使ってみて下さい。

今回は思い付きで書いているので、だいぶまとまりがない話になりましたが、あなたの役に立てば幸いです!

今回は以上でございます! ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?