見出し画像

政マニと関係ないおじさんの話(アリシア閥編)

秋の夜長にウズウズしてる総理たちがこんなものを始めておりまして、これが想定の10個を超えるイイねもらっちゃったのでよろしいならばフリースタイルで勝負だ。

この記事は、ちょっと趣味で歴史的雑学がある総理が妄想する弊議事堂のお話ですのでなんかそんな感じでゆるっと聞いてください。

といいつつ、私が捕捉できてない可能性はあるもののアリシア閥とミオちゃん(三羽烏)に関してはオエカキ・ソウリ・カイでも上位で無駄に勝手に騒ぎまくっている自信があるので大してアリシア閥とか関係ないおっさんに興味のない総理勢にもじわじわと「なんかそういう関係なのかもしれない」ってのが浸透しつつあると信じています。(信じています)

実際のところアリシア閥、と勝手に我々が総称している所謂関係ないおっさん世界線の山県閥それ自体は別に政党と違って名簿があるわけではないし、一時は反伊藤的な人物は須らく山県閥扱いで、ヒラリシア推しの私としてお前らよくわかってんじゃねーか!て感じと、二人の仲をこれ以上こじれさせるようなことしてんじゃねぇ外野黙っとけボケの心境を揺れ動いています。とにかく水物の結束だから運営ちゃんに絆認定されていないのが辛いところなんですけど、中にはスカーレットちゃんみたいなガチ勢もいるわけで…要するにアリシア閥を広めていきたいんですよ…

ちなみにかれこれ四捨五入10年前の日本史AとかBの教科書にも一応通称山県閥でてましたから。びっくりしません?それまで明治時代つったらとりあえず人物名伊藤博文いれとけばどれかは正解するみたいな歴史教科書から突然の山県。しかもなんかMr.明治を猛追している山県閥一体何者。山県閥つーと陸軍官僚全ひっくるめしてるみたいなんですが特に内務省中心とする山県寄りの官僚系(というか政党反対系)のことで官僚閥とか言ったりもしますよ。ちなみにここぞとばかりにムダ知識を披露しますが元は一介の武弁で通っていた山県陸軍卿が嫌がっているにも関わらず自分が洋行行くからって内務卿(内閣制度が発足してからは内務相)押し付けて内政分野に引っ張り込んだの伊藤大閣下ですからね。陸上部で頑張っていたアリシアさんを無理やり生徒会に引っ張り込んで後々最大大手部活を発足させようとしたところ生徒会執行部に大反対と嫌がらせ食らうヒラリィと言えばわかりやすいのでしょうか。ヒラリシアそういうところやぞ。

ところで政マニちゃんの功績のひとつに、今までアリシア(仮)つったらまぁタルア(仮)だろって感じの歴史界隈の雑な常識をまさかのスカーレット(仮)で懐刀ゴリ推ししてきたっていうのがあると思ってます。ヒラタ君、いや、そんなに、ぶっちゃけると全然メジャーではないよね??私も歴クラで詳しい人に出会うまでなんか山県周辺で貴族院関係でよく名前見るな~程度の認識しかなかったよ??政マニ運営の企画会議議事録とかないの??普通に課金してでも読みたい。noteにして。

前回でも語ったけどスカーレットちゃんみたいな頭脳派官僚を物理的戦いの前線にぶっこめるの本当に楽しいんですが、スカちゃんが結構アリシア様一直線で周りが見えず暴走しがちな性格なの控えめに言って最高に可愛いと思います。関係ないおじさん世界線では結構地味ってゆーかこう…タルアやケイトやマセやキララみたいに首相やるわけでもなく(話はあったらしいですが)裏に徹してきた(貴族院では結構言及されますがそもそも貴族院自体は派手じゃないし)のが際限なく開放された感じでめっっっちゃんこ可愛いではないですか。美少女になると欲望に忠実に生きられる。陸上部のりの字もかすらないけどジャージなのよきではないですか。ケイトちゃんと合わせてブルマラインなのけしからんじゃないですか。地味にお胸が控えめなの気にしてそうじゃないですか。

ところで総理語るお題に泣ける話っていうのもあったのでついでに言及しますが、懐刀イベでジェルソミーナがなんかアリシア閥のお姉ちゃん役してたのすごく良かったんですけど、ミーナ(仮)がもう長生きしてたら本当にあんな役どころになったのかと思うと思わず泣ける話です。トンヤレナイナイ。ミーナとスカちゃんはあれでもアリシアさんと親戚関係に後々なるから…!アリシア閥ランク的には結構上位だと思うんスけどね…!同郷かつ腐れ縁のミーナはちょっと別格ですがあいつアリシアに対しても結構容赦ないところあるから…多分スカーレットちゃんがアリシアさんの信頼度は一番だよ…!元気だして!

武器の交換は性癖にぶっ刺さる。好き。

後々~、運営公認でケイトと夫婦間出てるのもうとりあえずぐっじょぶとしか。キゾーク・インの乱はまだですか。(歴クラに懺悔しますが貴族院と山県閥的な件の論文、PDFスキャンだけとってまだ読めてない気がするんだけどどこのフォルダにあるか思い出せない)

スカーレットちゃんがこんな感じなので双剣で対になる感じのタルアちゃんが私の中で段々心優しき苦労人になっておりますが、タルアちゃんはそんな苦労を物ともせずまだまだ頑張ってそのうちアリシアをぎゃふんと言わせてくれるって信じてる。伊達にショダイを凌ぐ十六方美少女の名を恣にしていたわけではないんだからね…!

いやでも昨今のアリシア閥結構苦労多そうじゃない?まず敵が多い。退場(婉曲表現)しないから敵がどんどん積み重なっていく方式世知辛い。
タルアちゃんとアリシアさんは、今回ばかりはなんかうまーいこと手に手を取り合って、いや手は離してもいいんだけどなんかうまい感じに棲み分けてやっていってくれないかなーって願ってます。これ泣ける話2つ目ね。タルア系のメンツ頑張ってほしい。苦節してる場合じゃない。ただ今度こそスカーレットちゃんが物理的に猛攻撃加えてきそうなのままならねぇ~!タイショー・セイヘン来たら泣く。白バラアイテム配布されたら普通に泣くよ。でも題材としては面白いと思う。なんていうか某226よりは事故が少ないと思うんだけどどうですか。せいまにちゃんにはギリッギリまで攻めてほしい気持ちもあるからどっちでもいいんだけど。とにかくもっと頑張って近現代史美少女化旋風を巻き起こしてほしい。

続きは画像多めでアリシア閥とミオちゃんについてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?