見出し画像

新刊『1898』と関係ないおじさんの話

政マニオンリー新刊のPDF版と無配をアップしてるので読んでね!!!!!!!!

新刊:https://rouatnt.booth.pm/items/1029628
無配:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70913833

今回は新刊における関係ないおっさんたちの話を自己満足でちょっとだけしたいと思います。現実世界には全然関係ないですよ!
純屬虛構,與現實的人物、團體沒有關係。真的沒有任何關係,只是美少女戰鬥的幻想遊戲而已~!

新刊は1898(このタイトルは心の底から失敗したと思っていまして、8と9が描いてる途中からしょっちゅう色んな所で間違っててなんなら作業用のファイル名は1988とかになってるし奥付は間違ってる。わかりやすいタイトル大事です。これが多分今回の記事で一番ためになる一文です)で大体のあらすじはここで読めます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E5%B1%B1%E7%B8%A3%E5%86%85%E9%96%A3

あれ間違えちゃった、サンプルはこちらです。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70690647

以下中身は読まれている前提で書いていますのでその点だけご了承ください。

てゆーかさ~私が描くとさぁ~愛故になんだけどヒラリィとアリシアさんがす~ぐに悪い顔しちゃうのどうにかならないかな??
もれなく元老には悪い顔させたくなる。だって酸いも甘いも噛み分けた海千山千のスーパージジ…ちがうガール…なんです…スーパーGsなんですよ…?

この山県(2)内閣の始めのほうっす。もう儀式のように首相打診するとなんだかんだ断って結局たらい回しで渋々組閣準備に入る流れお決まりなんですが、先の隈板内閣で政党政治はまだ早かった!!となっているにも関わらずやはり議会運営において政党を無視し得ないと判断した首相、でもシャイで政党反対として有名な首相、政党との距離を詰めかねている山県首相んとこに颯爽と現れる岡崎くんの王子様っぷりが結構好きなエピソード(?)なんです。

新星のごとく現れて押し通る☆もいい味出してるし、後の政友会の原型がこの辺から見え隠れしていてていい感じなのですが、何よりこの後、ちゃっかり協力して予算案無事に通しておきながら華麗に掌返す首相の性格の悪さ、いえ手腕の匠さが本当好きでな…

ヤトーと戦うという意味では初の国会運営を乗り切ったアリシアさん(仮)はやっぱ一枚上手だし、一番の焦点になる予算という面でマーシャさんはもうちょい目立ってもいいよね!っていう願望を漫画にぶち込んでみました。元老の中ではヒラリィ・カーラペアとアリシア・マーシャペアは対抗馬としておすすめですよ(スキルとかは知らん)ちなみにジェルソミーナが覚醒した暁には選挙干渉を厭わない瞬間的単発特殊スキルが実装されてほしい。

海は安定のツグミちゃん担当なのでアリシアさんもあんまり口出せないよ。ちなみに海の向こうでは1900年義和団の乱が控えております。Webで見るとそんなことないのですが印刷版、薩摩褐色ロリの肌トーンがほとんど消えてしまっているのが心残りです。

ニコールのキャラはあれで合ってるのかよくわからないのですが、彼女あれでも結構なやり手のはずなのでね。ほとんど一人でオンステージしてもらいました。なんていうかニコよりも周りのヤトー描くのが大変でした。クラリスは最近公式がいろんな爆弾を突っ込んでくるので再考が必要な気がしなくもないですが、まぁなんというか一応未来の最大大手の参謀役です。ちょっと色々あるけど。将来的には色々あるけど。

かつてはマスコット枠だったはずがすっかりグラマラスなアリシア閥(?)の僕俺コンビ、タルア・ジェラートの共闘が描けて大満足です。アリシアさん実際の戦闘戦略(陸上部)はもはやジェラートに丸投げしてる設定です。関係ないおっさん世界線だとペンを持って暗躍するタイプであるゴリゴリ頭脳派文官なスカーレットやミオをガンガン前線にぶっこめるの、私総理的には最高に萌えるのですが、更にこいつらがチーム戦苦手そうな設定さいっこ~に萌えません??その点では曲がりなりにも陸上部で叩き上げられているタルアやマセにフォローされるスカーレットちゃんめっちゃ可愛くねぇ~~?!タルアちゃんもがっつり策士タイプですがアリシアの采配とジェラートの作戦と実戦という場面に置いてはしっかり弁えるのかっこよくねぇ~~?!かっこいいよぉ~~!!

本当はシリウスとジェラートはこの時期台湾に行ってイチャコラしてる(はず)のですがミオが一人だと可哀想なので友情出演していただきました。

シリウスとミオが目に見えて仲良くなるのはもうちょっと後(ミオの日記で毎日のように遊んでる様子が伺われます)なんですがこれ関係ないお話なんで。シリウスとミオいいですよ。小学生女子レベルでウチラ親友だよね~からの喧嘩別れを見せつけてくれますがなんと彼女たち同い年(何がとは言わないけど)なんです~。町興しのストーリー見て。どっちもプライドの塊、人を見下すプロ、だって私すげぇ優秀だもん。

三羽烏が仲良しというかキャリーがお姉ちゃん感出してくるの本当萌えるし運営わかってる~感なのであえていいますが、キャリーはミオの数少ないお友達というか長年面倒見る係を押し付けられているといいますか、同時にどうも一人だとはわわわしちゃうけどミオがいるとしっかりしてあげなきゃ~ってなって頑張れるタイプのとっても良い子だと思うんですよ…!でもミオと実際に仲良くできるどころか庇護欲持つ程度の自尊心は持ってるから単に優しいだけではないと思うんです…。総理にご飯つくってくれようとするの、優しいっていうか単に総理のことてめぇの腹も自分で膨らませられない弱小のアホだとみなしてるんですよね…うん…

ミオちゃん、これ以前の伊藤(3)内閣世界線でヒラリィにいよいよ切れ散らかしてもう知らねぇ~!!って飛び出してちょっとアリシアさん寄りになったりしてるんですが、政マニ世界線、コルネたんがいるから比較的情緒安定してるんじゃないかなって思ってます。コルネお姉さん、なーんか適度に、適度に甘やかしてでろっでろにしてあげて今度こそ過激なイトイト愛憎劇場を繰り広げたり巻き込んだアリシア閥に迷惑をかけたり周囲をやきもきさせたり何より優秀な若手をSpoilしないようにしてあげて~お願い~!!
っていう願望込めて最後コルネたんとこで大人しくしてるミオを描きました。たった一コマに込められている思いがあるからね。これだから漫画描くのはやめられませんね。ちなみにコルミオとコルキャリ同時並行でかつミオとキャリーのベストフレンド的な感じがお好みです。皆も描いていいのよ。
私は三羽烏が島送りになった本当の理由とか勝手に深読みしまくってるから~!設定の都合上とか言われても関係ないから~!三羽烏の反省文と天狗のお面と隠しコマンドで特別ストーリー見れるとかそういうのでしょ!知ってる知ってる!!EX覚醒持ったなしですよ!!

ちょっと飽きてきたんですが後なんかあったっけか。とにかくイベント直前に従姉妹同盟とかマチキンとか色々ぶっこまれすぎて後はよくわからなくなりました。

この後のね!ヒラリィ組閣ではティターニィの内閣デビューとかそれこそケイト・スカーレットの猛攻からタルア・ミオの暗躍から最大大手の地盤固めから諸々の世代交代までろうあ総理最推し内閣になるんですがちょっと…私の技量で描ききれる気が本当にしない…一番の問題は政マニ同人誌じゃなくなることマジで…
更にその後にはタルア・キンバリーのJoyな投合が来るんだぜ?楽しみすぎるでしょ?
ただまぁなんだかんだ言ってタルア覚醒とノギが来たらタルア(1)内閣の同人誌描いちゃう気がしてます多分。覚醒キンバリー様が妖艶に微笑む内閣も捨てがたいけどな。うっかりしてるとマチルダに頭とハート撃ち抜かれるやつです。

こんな感じ。政党政治史はいいぞ。政マニちゃんから始めよう。私も昭和史もうちょっと勉強したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?