見出し画像

錦糸町駅前 × 名探偵コナン = 異次元の狙撃手

 こんばんは。明日と明後日は、寒気の影響で、名古屋も一段と冷え込むようですね。
さて、今から7年前の今日、2014年2月16日に、私は錦糸町の駅前を訪れていたようです。Amazon Photos が教えてくれました。
写真のモニュメントがある場所は、2014年4月19日に劇場公開された『名探偵コナン 異次元の狙撃手』でも登場する場所です。偶然です(笑)

 実は、バレンタインデーに東京に行って、豪雪に遭遇しました。
15日に東京を離れる予定でしたが、新幹線が運休で、急きょ宿を探して、もう1泊することになりました。そして、錦糸町に辿り着いたのでした。

 ところで、『名探偵コナン 異次元の狙撃手』では、錦糸町駅前以外にも、浅草やスカイツリーも登場しますね。後に、聖地を巡ったような気がするので、それはまたの機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?