あこがれ

憧れる人、尊敬する人はいますか。
「尊敬」は自分にないものを持っている人にするものだと私は思います。
自分にないものを持っている人に憧れたことはありますか。
私の憧れは高校の同級生です。
彼女とは直接話したことはありません。ましてや同じクラスになったことすらありませんでした。
大学1年生になって、たまたまあなたの知り合いかも?の欄に出てきた彼女のインスタを見つけました。その世界観、雰囲気、液晶越しでも伝わる彼女の魅力に惹かれました。かっこよかったです。私もこうなりたいって心の底から思いました。一目惚れだったと思います。
彼女は私にないものを沢山持っていました。自分を表現する力、文字に感情を起こす力、沢山の語彙、音楽の知識。全てが私のなりたいと思う人物像だったのです。

彼女が大好きなカネコアヤノ。カネコアヤノのおかげで沢山の素敵な人に出会えたと言っていました。私は彼女のおかげでカネコアヤノに出会えました。これを書き始めた1月30日は私の10歳上、カネコアヤノの誕生日でした。そんな日に、彼女に憧れてnoteを始めます。彼女も自分の思いを言葉にしていくツールにnoteを使っていたからです。まずは文章に起こす力、自分でつけていきます。よろしくお願いします。

やっぱ文全然まとまんねえな、質より量か?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?