気持ちの整理と悩み

そろそろ1人体制で作業をし始めて1年が目の当たりになってきました。

この10年間ほど2,3人で仕事をしてきましたが、良い関係性が継続できず、、、、一時的なことかと思っていましたが、受注の不安定さや気楽さからこの先は1人を継続することにしました。

イロイロとモヤモヤしており気持ちの整理のために書き残します。

この三か月間ほど心が猛烈に消耗して本当に起き上げなかったのですが、気候の変化を感じることで心の疲れが緩和されてきて、

特に今日は今月初頭に慰安で訪れた奄美地方の気温に似ており、懐かしさと再訪欲が高まったり、気持ちが前を向き始めました。

年々感じていることですが、陽の光や気温や緑って大事ですね。
余談はさておき、

キャリアアップや仕事の受注にすごく悩んでいます。心を消耗させていた原因ですね。

ずっと「何とかなるだろう」という感じで何とか乗り切れてきたのですが、この半年の受注の不安定さ、やれることの選択肢の減少、新しいポイントを見いだせない作業、などが頭から離れません。

そして営業をかけても芽が全然でない。。。

こんなことはこれまでなかったので2つの悩みに押しつぶされていました。

気分を切り替えるために1人だと広すぎる作業場を転居しようと考えるも良物件にまったく巡り合わない。。。

偶然なのでしょうけども、立て続けにダメを食らうとすごく蓄積するんです。すごく見放された気分になり、

苦しくても、楽しい楽しいとやっていましたが、もう店じまいかな?と。。

もうすぐ年度が変わります。何かしら前に進んでくれると嬉しいのですが、大丈夫かな?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?