見出し画像

好きなもの紹介 その2

好きなものふたつめ、イラストを描くこと。
アナログじゃなくてデジタルで描くのが好き。
手描きぽいのもきっちりくっきり線のもどっちも好き。

好きで描いたイラストがお金になったらいいなと思って、いくつかのストックイラストサイトに投稿している。
夢はストックイラストでごはんが食べられるくらいになることなんだけど、そうなるにはまだまだまだまだ遠い長い道のり。

でも、千里の道も一歩からって言うし。
踏み出して進んだだけ良し!

手描きぽいイラストはこんな感じ。

こういう猫をSUZURIに出品。
全く全然一点も売れないけれど、出品するのにコストかからないしやらない理由が無い!
「描いたら外に出す」をモットー(?)にしているので全く気にせず出品!

きっちりくっきり線はこんな感じ。

真ん中のキャラクターが一番好き。
アクキーとかアクスタ作るくらい絶賛自画自賛中!
いつかキャラクターグッズとして販売したい!!
こういうのもSUZURIに出品。
これまた全く売れないけれど気にしない!

絵の描き方を習ったことが無いし、思ったように描けることなんて本当に稀なことだし。
アプリの使い方もほぼ独学で、思うようにできなくてイライラしたり凹んだりすることもたくさんあるけれど、好きなことだからまた描きたくなるし描いちゃう。

好きこそものの上手なれ。
好きだから続けられるし続けられるから上手になるんだと思う。
練習だと思わなくても知らず知らず練習になっちゃうから、知らず知らず上手になっちゃう。
上手になったら夢に少し近づけるんじゃないかな。

そして、どこかにきっといてくれる私がかわいいとか好きとか思うものを同じ気持ちで見てくれる人に、私の描いたイラストを見てもらえる機会を増やすためにも。

今日も描いたら外に出す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?