見出し画像

祝100日連続投稿達成!

クリエイティブが炸裂しました。

それもこれも、いつも私のnoteを読んでくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。皆様からのスキやコメントは私に書き続けるモチベーションを与えてくれます。

そもそも私がなぜ書いているのかというと、何となく書いているだけです。しかしながら、とりあえず周りの人たちにとりあえず感謝する姿勢を見せておいたほうがとりあえず良いという処世術ぐらいは心得ているため、とりあえず皆様に感謝したいと思います。ありがとうございます。

また、連続投稿日数を示すことで投稿を促すというnoteの優れた機能のおかげであるという点にも触れないわけにはいきません。noteは偉大なプラットフォームだと思います。noteの中の皆様は本当に素晴らしい仕事をされていると思います。本当に素晴らしい。本当にありがとうございます。とりあえず。

正直、100日連続で投稿するというのは並大抵のことではありませんでした。時間がなかったりアイデアが出なかったり飽きたりお腹が減ったりトイレに行ったりと、途中で挫折する可能性が常にありました。しかし、皆様からのリアクションと、絶対に何となく書き続けてやるという私の強い思いが、数々の危機を乗り越えさせてくれました。

一方で、連続記録のためだけに書くというのでは意味がありません。中身が何でもよいのであれば誰にでも書けます。一言「あっ」とでも書けばいいのです。しかし、創作を行う人間としてそんなことは許されません。

書き続けると同時に、内容も伴わなければいけません。普段noteに投稿されている皆様でしたらご理解いただけることでしょう。そこが最も難しい点でした。

そうして生み出された作品はすべて我が子のようなものです。一つ一つに自分の思いが詰まっています。一文一文が記憶に刻まれています。

最後に、個人的に最も思い入れの強い投稿を1つご紹介させていただければと思います。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

めかぶは飲み物です。