見出し画像

神奈川あるある


なんかですね、noteのFF関係さんでは神奈川に由来する人が多いので嬉しい限りなんです。

しかしですね、神奈川県民って神奈川県には、あんまり愛着がなかったりするんです、ほとんど生活する上で意識してなかったりするんです、マジで扱いが冷たいんです。


神奈川を意識するのは一覧から出身の都道府県を選択するくらいでしょうか。

なにしろ神奈川は3文字なので探しやすいんですよ。

便利じゃないですか、これはリアリーにコンビニエンスじゃないですか。


そんな神奈川にありがちなネタです。


鉄道の駅って普通は都道府県の名前が冠せられたら立派になりますよね。

東京都の東京駅なんて、その筆頭です。


画像2


駅舎自体が重要文化財に指定されているどころか各種新幹線の起点となっており、プラットフォーム数も30を超えるなどメガロポリス日本国の首都に相応しい駅といって良いでしょう。


そこで、人口は東京都に次ぐ第二位、県内総生産は愛知県に次ぐ第四位、家庭あたりの焼売購買額は第一位、みなとみらい地区などフューチャー都市の横浜を抱える神奈川駅がこちらです。



画像1




押すなよ!絶対に押すなよ!!