見出し画像

タコライス


タコライスですが、だからタコ飯ではありませんてば。

これに使われているのは挽肉であって軟体動物じゃないんです。


頭足類でもありません。

ましてやクレクレタコラでもありません。


知ってます?

クレクレタコラ。


私が子供の頃に放送していた番組なんですが、もう無茶苦茶なんです。


タコラって何かを見ると欲しがる性質が頭を擡げるらしく、何でも欲しがるんですよ。

そんで何かを取りに行くんですけど、それが無茶なんです。


欲しいものがあると、いきなり日本刀で斬りつけたりするんです。

これって子供番組ですよ?

何か物が欲しいからといって日本刀で袈裟斬りにしたりします?


それがタコラはしちゃうんですよ。

私もナマクラな偽銘の兼光を持ってますが、物凄く良く斬れます。

もうキレッキレに斬れます。


兼光の脇差をクルクル回して遊んでたら親指が半分切れて大騒ぎしました。

無茶苦茶来れるんですよ、日本刀って。

もう血がドバドバ大爆弾のクルクル芯出しでした。


ところでドバドバのクルクル芯出しって、他に比べてハードル低くありませんでした?

観ていて成功率は50%近くありませんでした?


そんな私の嫁様に対する性交率は5%を下回っております。

何を言わせるんですか。


何の話でしたっけ。

そうそう、クレクレタコラですよ。


あやめちゃん、タコラってね。

タコの形をしてるんだけど、中に人が入っているんだよ。

いや、久しぶりにケンジさんになるとネタが浮かばないもんだね、あっはっはっは。


あれ?

タバコ屋のミッちゃんには受けたんだけどな。


ミッちゃんは明治生まれだからそうなのか。

そうなのよ。


オチはどこた。


押すなよ!絶対に押すなよ!!