見出し画像

今日の活動日記 12月15日

12月15日、朝の清掃活動の様子です。

画像1

今日は、私たちの活動よりも早い時間に、新宿区委託の清掃員の方が喫煙所ついでにロータリー内のゴミ拾いもしてくれたようで、ぱっと見ゴミがありませんでした。

しかし探せば意外と出てくるんですね、、。

植栽の間やロータリーから出た所にも缶やビン、煙草の吸殻が捨てられています。

こういう所に捨てる人は、それなりの罪悪感や空間の美を保とうという気持ちも持ち合わせているのではないかと思いました。

今日の記事を執筆している私はまだサークルに加入したばかりなのですが、早くこのサークルが(いい意味で)無用になる日が来るといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?