早稲田大学公認サークル ロータリーの会
今週の活動日記 4/18~4/23
見出し画像

今週の活動日記 4/18~4/23

早稲田大学公認サークル ロータリーの会

授業開始から三週。だんだんと対面授業や学内の人の多さにも慣れてきました。それにつれて毎週の課題量も明らかになり、やるべきことが昨年と比べて激増しました。サークルのビラ配りも落ち着きを見せはじめ、みんな新たな生活に適応しつつあります。

画像3

我々の会にも正式に入会してくれた方々がおり、嬉しい限りです。最近の清掃活動は参加人数も多く活気を見せています。

4/18(月) 参加人数は4人。当初は倍くらいの人数が来る予定でしたが、、、。1限目で二人抜けたので最後は二人。ごみ集計が大変でした。

/19(火) 多くの方が参加しました。人が多いと清掃活動が捗りますし、活気が生まれて最高です。

/20(水) 雨天中止

/21(木) 雨天中止

/22(金) 夜清掃。夜のロータリーが初めてという新入生も参加してくれました。4月ももう下旬ですが、夜のロータリーはまだまだ賑わっていました。

画像3

/23(土) ロータリー磨き。暑過ぎました。半袖でも十分過ごせました。多くの人が参加してくれてケルヒャーも本来の威力を発揮してくれて、ピカピカになりました。みんなよく頑張りました。磨いた後のロータリーは太陽に照らされて光り輝いていました。

画像4

今週のごみ

18(月) 
缶135個
タバコ278本
ペットボトル18本
瓶4本

19(火)
缶58個
タバコ359本
ペットボトル7本
瓶4本

22(金)
缶104個
タバコ275本
ペットボトル23本
瓶15本


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
早稲田大学公認サークル ロータリーの会
「高田馬場駅前ロータリー散乱ゴミ問題」と対峙している2020年新設早稲田大学公認サークル。散乱ゴミ問題を解決することで、「ロータリー新文化」を創造し、高田馬場のシンボルにすることを目指しています。 #早稲田 #高田馬場 #春から早稲田 #ロータリーの会