早稲田大学公認サークル ロータリーの会
今週の活動日記 4/11~4/15
見出し画像

今週の活動日記 4/11~4/15

早稲田大学公認サークル ロータリーの会

授業が始まり2週目。大学3年目にして、本来の新歓期の人の多さと雰囲気を体感し、とても新鮮な気持ちで過ごした1週間でした。ところどころで色々なサークルがビラを配り、キラキラした新入生が楽しそうに早稲田を歩いている。なんと微笑ましい光景なのだろうか。

私たちの活動はどうだったのか。実は今週の清掃活動はとても微笑ましい光景が多かったのです!なぜなら新入生をはじめ、学年を超えた様々な方が清掃に参加してくださったからです。

画像1

4/11(月) 比較的穏やかな気温の中、朝清掃。pinoが落ちていたそう。今を夏だと勘違いしているのでしょうか。

4/12(火) 多くの方が参加してくれました!なんと14人!みんなで楽しく活動するのは良いですね。新歓担当はそんな光景を見て思わず涙.......しそうになりました。

画像4

そのあとは新入生と戸塚地域センターへ。実は14日まで写真展「シンボルの自戒」が開催されていました!

写真展は、個人がゆっくりと散乱ゴミ問題や地域との関わりについて深く考えることのできる良い機会だと思っています。新入生の方々もじっくりと写真を見てくださいました。嬉しいですね。

そのまま新入生のみんなと麺爺さんへ!清掃活動終わりの油そば。美味しかったです!

4/13(水) この日もまたまた暖かい。新歓のせいでゴミも多かったよう。活動が3人ということもあったのか、少し消化不良だったのはここだけの話....

4/14(木) 雨のため中止

4/15(金) 雨のため中止

画像3

また、今週は1月下旬から使っていた部室の使用期限でした。最後の部室掃除。会員の私物やこれまでの会議の記録、展示会で展示したゴミアートなど、3ヶ月という短い期間ながらさまざまな思い出がそこには詰まっていました。

これからは活動ごとに会議室を借りることになります。なんとなく集まれる会員の溜まり場がなくなってしまうのは悲しいですが、6月からは金曜日限定で曜日指定部室が使えるようになるので、それまでの辛抱ですね。

画像4

ありがとう、部室。


今週のゴミ

4/11(月)

タバコ 366本

缶205個

瓶9本

ペットボトル30本

4/12(火)

タバコ492本

缶100個

瓶21本

ペットボトル8本

4/13(水)

タバコ445本

缶105個

瓶20本

ペットボトル14本

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
来週もお楽しみに!
早稲田大学公認サークル ロータリーの会
「高田馬場駅前ロータリー散乱ゴミ問題」と対峙している2020年新設早稲田大学公認サークル。散乱ゴミ問題を解決することで、「ロータリー新文化」を創造し、高田馬場のシンボルにすることを目指しています。 #早稲田 #高田馬場 #春から早稲田 #ロータリーの会