見出し画像

恋愛感情が分からないのを笑わないで欲しい。

こんにちは、ろたです。

さっそく本題に入りたいんですけど

この世の中に「恋愛感情が分からない人」が居ることをご存知ですか?


「友達」とか「家族愛」とかは分かるんですよ。


ただ「恋愛感情」となるとイマイチ分からないだけなんです。


は?って思われました?それは間違っておりません。「恋愛感情」は人が成長していく上で自然と形成されていくはずの感情だから。

でもねぇ……分かんないんですよ。相手から発せられる好意すら気付かない人もいますし←

中学や高校になると恋人を作ったり恋人と行為をしたりとかって話題がチラホラあがるじゃないですか。大抵みんな同じ道を歩むんだろうなって誰しも思うと思うんですよ。

これは私の場合ですけど、まっっっっっったく興味は沸かないし、逆に気持ち悪いと嫌悪感まで抱いてしまっていたんですよ。

私が男友達と2人でご飯とか映画、遊園地、ドライブとめちゃくちゃ遊んでる事を知ってる友人が「えぇ?やってるっしょ?そのまま帰ったりとかしないっしょ?笑」って言われる事が9割で。              いや実際は普通に遊んで解散してた。                  また明日〜とか言って。

お互い恋愛感情無しの友人同士だし「うちらマブだもんね」とか言って笑って過ごしてたから全然そんな、みんなが言うような関係とか全く無いから。

でも年頃だとそんな事も全て恋愛に繋げようとするんですよね〜。本当に嫌悪感。

本当に嫌な気分で帰宅した私は「恋愛感情 持たない 行為 嫌悪感」ってググりました。

…………あったんですよ。私の気持ちが見えているかのように私の気持ちが丸々殆ど書いてあるサイトが。そこには箇条書きで

・他者に恋愛感情を持たない
・他社に対し性的欲求を抱かない(したいと思わない、惹かれを感じない)
・信頼した相手にのみ欲求を抱く
・恋愛感情や性的欲求を感じるが普通の人よりはかなり薄い 

とこのように 4つの特徴として書いてありまして
私は上2つがバシッとはまったんですよ。
恋愛感情も性的欲求も湧かないと当てはまる
私みたいな人の事をセクシュアリティで言うと

アロマンティックアセクシュアル。
簡単に言うと 無性愛

というらしいです。というかそう。

「え?でもお前千葉雄大とか中村倫也とか松村北斗好きやん」って思われた方いますよね多分。
そんな人に私からの弁明がございます。

…………恋愛感情じゃねぇんですよ。
千葉雄大さんみたいな「他己評価より自己評価」
中村倫也さんみたいな「役という他人を演じながら自分探し」をしている
松村北斗さんみたいな「6人で5個の林檎をどうやって分けるか」の問いに「俺以外の5人に林檎を渡す」と答える自己犠牲。

そんな人間性に「めちゃくちゃ憧れている」んです

あ、憧れの感情は人一倍強い気がします←

これは誰が見ても「恋愛感情」では無い。
私は周りからも親からも呆れるほど言われていますので、改めて言われるのは懲り懲りです笑

お分かり頂けました?

でも恋愛感情が分からないと恋愛話とかついていけないんですよね〜……
それだけでも結構生きづらいのに
行為に嫌悪感抱いちゃってますからね……


「経験が無いだけ」「経験が少ないから」とか言う人はもうほんとに怒りますよ?

嫌なもんは嫌なんです。気持ち悪いと思っちゃうんです。例えば、ホラー映画が嫌いな人に「あまり見ないからじゃないの?」とか言って無理やり見せてたらパワハラといじめですからね?????

だからといって治せるものではありません。
これは「感情」ですから。
「病気」じゃありませんから。

こんな人がこの世の中に居るんだな〜程度の理解があれば嬉しいんですよそれだけで。
LGBTQが今ニュースやネットで取り上げられて知名度が昔より上がってますよね、すごい時代になりました。レズビアンの友人が時代の流れに感動して最近泣きながら電話してくるほど笑笑

ただ親の理解は本当に無いです。正直。
父親に資料を見せながら
「私はアロマンティックアセクシャルという
セクシャルマイノリティを自認している。
とにかく、恋愛感情が分からないから恋人や結婚とか妊娠とかまず考えられない」と言ったら
「それじゃ生きていけないぞ」と返答が来ました。

母親にも同じく資料を見せてお話をすると
「可愛いね〜まだ未熟なんだね」と笑われて終わりました。真剣に聞けよ〜(爆笑)

ま、いいよ。認めてくれなくたって。
でも孫の顔はまず今のところ有り得ませんよという事だけ把握していただけていればそれで。

という感じで自分からその話題を外しました笑

まぁまだ知名度も認知度もLGBTQよりも確実に
セクシャルマイノリティは低いですからね、仕方ありませんけど。
でも分かってくれる人がいるだけでも結構変わると思うんですよ気持ち的に。

ま、LGBTQの当事者に相談しても笑われて終わるなんて事もあるからもうなんでも良い。(自暴自棄)

ただ恋愛感情を感じない人間がこの世の中にいるんだよって事だけ、この記事を読んでくださっている方だけでも御理解頂けたら本当に幸いなんです。

本当に生きづら〜。恋愛感情が分からないだけでも結構生きづらいこのお年頃は。

恋愛でウヨウヨ浮かれる年齢早く過ぎてくれ〜笑
と心の中で思い続ける日々でございます。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。またなんか、別な記事読んでいただけたら幸いです。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?