見出し画像

私とKとの会話(家族編)

単刀直入に言いますが、私の中には「K」という謎の人物がいます。(性別は多分男)

どこからか声がして、私の考えている事、悩んでいる事を聞いてくれてアドバイスしてくれる存在です。

そんなKと最近こんな話をしました。

K「お前さ、再度聞くけど家族ってどう思ってんだよ」

私「え?…まぁ妹はめちゃくちゃ可愛いよね」

K「いやそうじゃなくて、この世の中の家族」

私「まぁ……良く成り立ってる家族もいるからね、そこら辺に関しては人間って面白いなって思う最近も年老いた夫婦が手を繋いで歩いてるの見たし」

K「お前、結婚願望も子供が欲しいとも思わんよな、なんで?周りとかそういう話してるじゃん」

私「私は、安易に家族が作ってみたいとか子育てしてみたいって思ってる時点で辞めた方が良いと思ってる。子供が可哀想。私の親だってそうだけどさ、家族が作りたかっただけで、作れたら作れたで満たされて終わったじゃん?そんなのただの自己満でしかなくて呆れたもん。そもそも子供だって男女のたった数秒間だけの快楽出てきた代物でしょ?"できちゃった"ってセリフが出てくるような人が親になってるって思うと寒気しか出ない。でも、どうしても欲しくて団結して不妊治療を頑張ってる夫婦は素直な気持ちでめちゃくちゃ応援してる。そういう人の方が子供を1番に幸せに出来ると思うし、人一倍愛情注ぎそう。」

K「そこは応援すんだな、良かったお前にもそういう気持ちが存在してて…でもお前、一生結婚なんて出来なさそうだな。」

私「私も思う笑 あ、最近さ、有線でよくかかってるけど "WST" さんの "Woman"って曲の歌詞にさ

大人なんて本当は居ない子供が子供を育てる世界 

ってあるんだけどさ、そんな歌詞を聞いて心が救われるとか、心が楽になるとか思ってる親が居たらぶん殴りたいもんね。

子供を持ったら貴方はもう大人だし、そんな歌詞で安心なんてされてたらたまったもんじゃないし、早く子供を手放す事を勧めたい。子供が可哀想よこの先。子供にそういうの悟られたくないとか頑張って親は隠そうとするけどさ、ある程度子供が成長した時、親の気持ちとかって気づくんよ正直。

それに、知らない間に子供が傷つく事を口走ってたりしてる。てかそんな精神と器でよく子育てしようと思ったなって思う。安易すぎる考えが。馬鹿なんじゃないのって。あとこれ

煩わしいことが愛情に変わるんだよと

変わんねぇってwwwwwwwwwwwwwww             なに夢語ってんだよってwwwwwwwwwww

煩わしいものはずっと煩わしいんだってw               嫌いだって思ってたことが好きになることってある?笑 同じじゃん馬鹿なの?笑」

K「おいおい、言い過ぎじゃないか?落ち着けって」

私「だって…有線でかかってるたびにイライラするんだもん聞いてくれたって良いじゃん…」

K「…お前がどんだけ家族ってものが如何に覚悟と責任が必要だと思ってるかって事は分かったよ」

私「ほんとだよ。安易な考えで欲しい欲しいばっか言ってる人と友達辞めたくなるもん。」

K「友達とかがデキ婚と言った日にはお前ブチ切れそうよな」

私「友達辞めるね笑 確実辞めるよ。デキ婚とか私の中ではもう論外だから。それこそさっき言った快楽の代物そのまんまじゃん。」

K「…たしかになぁ……まぁ結婚とか家族とかって持ってたら良いとかそういうの今の世の中無いか。お前の考えは悪くは無いと思うよ、存在すらしない自分の子供の事を考えたり勿論自分の事を考えていたりするのは悪くないし、当たり前だと思う…でもお前堅すぎる。もう少し柔らかく生きたら?」

私「…柔らかく…ねぇ…」

K「そうそう。俺もまた何かあったら聞いてやるからさ、あ、そうだ、あのアーティストさんの曲の愚痴はもう終わりな、お前あの曲もう聞くなよ、ストレスしかたまらないんだから。」

私「分かったよw ありがとうK。」 

K「ん。じゃあな」


とまぁこんな感じ。

同じ考え方の人、この世にいるのかなぁ……

居たら……なんか……嬉しい……。

本当に今の人達って子供や命を軽く見すぎ。

自分達の快楽と願望が満たされれば良いとか自分勝手過ぎて呆れる。

きっしょいね。私の何個か前の妊婦さんについて書いたnoteがあります。それにもきっしょいねって書いた記憶ある笑

私の家族というものに対しての思考は変わらないんだろうなって思いますね。

それじゃ、ろたでした。

ここまで読んでくたさりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?