見出し画像

子連れコミティア150への道のり❷

なんやねんそのタイトルというかんじですが、思考の整理に使っています

タイトルの写真はカビゴンゴンです
2歳の娘はガビゴンのことをカビゴンゴンと呼んでいてめちゃくちゃ可愛いです
最近語彙がメキメキ増えてきて、成長に驚かされます

もうね本当に可愛い
でへへへへへへ

コミティアのために、11月17日のフライトとホテルを予約しました!
諭吉がすごい勢いで飛んでいくうう
現時点で八万www
大人2人往復のフライトで五万
二泊三日のホテルで三万
フライトはジェットスターのような格安航空がないので、まあこんなもんですよ
ホテルももっと安く出来るけど、子供もいるし、まあこんなもんかな

頼む...受かってくれ
出来る事なら毎年コミティアに行きたいけど、これは3年に1度、もしくはオリンピックくらいのスパンじゃないとやってけんわー

あとはディズニーのチケット取って、コミティア申し込みたい!
早く申し込ませてくれ!(せっかち)
楽しみにしすぎて11月なのに、準備がめちゃくちゃ早くなる
でも11月ってクリスマスシーズンだし、けっこう予約は埋まってるとこは埋まってるからね!

実家にポップコーンバケツがあるので持って帰ってきました!
これでバケツ代が掛からない
ありがとう大学生の時の私

耳は捨てたかどっかにあるけど見つけられなかったな...


漫画は線画が進んできて、今はr18シーン描いています
大事なシーンを後ろに回して描くタイプです
最初と最後では絵が少し変わるのでそうしています
た、楽しい

いつかガッツリエロも描いてみたい
男性向けによくある、擬音語が入ってなんかエロいあれ!

コミティア効果なのか線画が進んでくれます
あと義母さまが預かってくれるのも大きい
優しさに感謝....
この調子だと来月には線画が終わってくれそうです

週1で1ページ描けたらいいペースな、感じです7〜8月でトーンと仕上げと文字入れと修正ができたら理想です

9月に表紙ができて、
(割と時間掛けたいから1か月)10月中旬までに入稿したいっす!
オタくらぶさんで刷る予定なのですが、試しに計算してみたらめちゃくちゃ安く刷れる
ほんまに合ってるんかこれ

今回の遠征は私1人ではないし、色々お金がかかるので、印刷費は是非とも抑えたいところ!
早割を狙うのでこんなペースになっています
1人ではこんなことにはならないので、家族の力って大きいね(なんか意味が違うような)

装丁は何にしようかな
装丁めっちゃゴリゴリには予算上出来ないのですが、遊び紙いれたり、表紙の紙を選ぶくらいなら出来る
箔押しもしてみたいけど、今回は見送ろうかな

表紙はカラーにして、厚塗りでいきたいです!
一枚絵を表紙と裏で半分に割る感じなイメージ

厚塗りにはマットが合うなと個人的に思っていて、いつもマットにしてしまいます
というかマットが好き

表紙の紙は悩むところです
デザイン寄りの表紙には今回ならないので、特殊紙でごりごりにやり過ぎると、表紙のイラストも、特殊紙もお互い殺し合うので結局無難な紙になるのかな

プリントオンさんつかってゴリゴリにお金かけてみたいですわ〜
いつか

娘がうんちをしてそのままオムツを脱いで遊んでいたので、ノートが中断されていました
ブランケットと枕カバーとぬいぐるみの服が死んだけど、つけ置きして洗ったので大丈夫⭐︎

何も動じなくなってくる
ノートは保存出来るしいいよね

プリントオンさんに戻るけど、装丁大賞とか見てると楽しい...
箔押ししてーな
穴あけてーな
エンボス加工もええな
GODIVAのバレンタイン時期のパンフレットとか金かかって可愛くていいですよね

箔押しの代わりに絵で箔押しっぽいの描いて満足させようか....

ノベルティというか無配の名刺はしてみたいですね
あとおたくらぶさんの紙見本サンプルとても良い!


これ、もしかして、ポスカとしてなんか無配っぽく出来るのでは
それか販売してもいける?
紙の感じも知れて良いよね
しかも自分の絵で

あとやりたいことは原画展示!
線画まではアナログなので、原稿飾ってもいいし、トーンまでしたやつを新たに描いてもいいな
投稿用に描くしね

あとねあとね色紙とか描いてみたい!
うれなくてもいい
いや売れたら嬉しいしそれにこしたことはないです!欲望に忠実

実家帰ったらアートボードが枚数あって、それに描いても面白そうだな
側面を色塗ってみたりね

あと季刊SSで七神マナさんが連載している、百均で絵を描いてみた!のコーナーがあるんですけど、それがとても面白くてですね

前回は額を作ってみよう!なコーナーで、あんな感じで可愛く絵を額装してみたい〜!!
てか額を作りたい

アナログで描いているので、その強みを活かしたいですね

ちなみに何故アナログかというと、デジタルだと直しすぎて時間がかかるからです!!!!
あとアナログってかっこいいよね
線画も味が出て面白い感じになるし
描こうと思ったらすぐ描けるし!
合間にしやすい!
あと画力が少し上がった気がする
目が疲れない!

デメリットは何気に手間がかかるのと、よくインク滲むのと、訂正たいへんなのと、取り込むのクソクソ面倒
湿気の時期もよくない!


原稿落ち着いたら水彩も久々にしてみたいし、原稿終わってからが本番やな

ちなみに夫の草は、販売できないみたいなので諦めます
グリーン飾りたかったな.....

ポスターも作るし、お品書きに、あと本文抜粋したやつも、机の下にはりたいし、展示スペース足りる?これ

とにかく楽しみです

ポスタースタンドはポスタにする予定!
これからも出たいし、投資するぜぇー

まぁそんなこんなで今一番はやはり原稿ですね
頑張ります!
子育てもね

この記事が参加している募集

#コミティア

1,810件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?