見出し画像

コミティア150申し込んだよ


申し込み開始が出たその日に申し込みました
早けりゃええねん、って話ではないのですが、気分がね

サムネは、まだ完成していない段階のものです
写真がこれしかなかった
わかりやすく、インパクトを....
と、考えたら物々しい言葉が、並んだ...
本当に子連れサークルゆるさ以下略

昔に比べると値段が上がったような気もするけど、コミティアにはガンガン課金していきたい所存です

今は会場維持やらなんやらなんやらお金かかりそうだし

ちなみにサークルカットのイラストは、今回の漫画とは関係ありません
関係ないんかよ〜
現段階で使えそうなイラストがなかったんじゃよ

受かりますように.....
ぶつぶつ........

漫画はごりごり線画を整形しまくって、いま半分くらいまで来ました
アナログで全て仕上げる人ぱねぇ
7月中に整形作業が終わるのが理想

8月はトーンと台詞と、さらなる高みへと、ごりごりにり再度整形していきます


嬉しいことがあって、SSに載っていました!

SS78号に載ってた!

わーい
誌面に載るとなんかいい
疲れ過ぎて語彙死んでる
あ、いつもか、あはは
漫画も載っているので、見つけてみてください
水彩のメイキングも面白いし、フレッシュさ溢れて面白いよ、SS
Sはほぼ毎号買っていますが、今回初めてSS買いました!

そうか、最近のナウなヤングはこういう絵が好きなのかと、勉強になります
アナログメイキング多いのがいいですわ
最近水彩始めたし

SS学園も描いてみたい
若い子に混じってわたしも参加させて頂いてもよろしいのでしょうか、という気持ちになって、描いたことはなかったのですが、原稿が落ち着いたら描きたい

次号からクンストカーマー?キャラの立ち絵を投稿するコーナーが出来たみたいで、よく分からんけど面白そう
どんな絵を描こうかな
時間的にアナログのモノクロになりそうです
昔描いたBL漫画の少年をかく予定


話は変わって、9月にハルタの持ち込みに行く予定
全国8ヶ所来てくれるらしく、ハルタさんに会える機会って、え?今回が、初めて?
コミティアにいる?
いなくね?!!!
ハルタの漫画が大好きで、今好きな漫画ってほぼハルタ

勉強したいっす
 
東京までは遠過ぎなので、このチャンスを逃したら次はいつ???
節約しているのに、いや、節約しているからこそこんな機会に課金するぜ〜

またレポ書きます

節約はづんの家計簿つけて頑張ってます
このことでまたノート書きたいくらいいいです


最後に、島根美術館のアンアンポパイ展へ行ってきました〜

めっちゃいい
当時の雑誌アナログだったのかという衝撃
圧倒的センスと可愛さにキュンときました
図録買ってしもたわ


印象に残っている言葉があって、
コンピュータはいろんな機能があって、使いこなせない
ペンと紙を使うことで、脳の処理が追いついて、アイディアが思いつく余裕が産まれるみたいなこと言ってあって、なんか腑に落ちました

最近考えていたことの答えがそこにあった

とてもいい展示なので、お近くの方は見に行ってみてください

アートっていいですよね
絵に落とし込んでいきたい
明日はデップー&ウルヴァリンを見に行く予定です
アートに触れる機会を作ってくれる夫に感謝です合掌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?