見出し画像

日々の日記

6月22日土曜日
娘と過ごす毎日は大変だけど、来年幼稚園にいれたら、このぺったりちゅっちゅっな生活が終わるんだな.....

漫画描く時間はあり得ないくらい増えそうだけど、寂しくなるのは違いない
今日を毎日を大事にしようと思うこの頃です

今日は土曜日ですがパパはお仕事なので、(明日も)散歩も兼ねてケンタッキーに行きました大好きなチキンとポテトをニコニコで頬張って可愛い
その後エディオンで奇声をあげながら走り回り、雨の中急いでベビーカーに押し込み帰り、寝るかな?寝んわ、晩飯でも作るかとしてたら寝た
ふぅ

雨の日って困るよね
カッパ着さして歩かすのもいいけど、雨が強すぎるとできないし、体力もんちゅたぁな娘と相性が、悪いぜ!

noteはXさんとは違って、何書けばいいん?と思うことがないのがいいよね
SNSの更新とか得意ではないのですが、noteなら続けられそう

Xのリツイートとかいいね!とかあれ今いいね消えたの?知らんユーザー勝手におすすめされるわ、なんか嫌な気持ちになる情報流れてくるわ、最近嫌だったんですよね

Xは漫画とかコミティア出るよ〜とかの情報を流す感じです

スーダンハマってた時は交流とかすんごく楽しかったけどな....(遠い目)

6月25日火曜日
今日は幼稚園の体験日に行く
縁日をしていてとても楽しそうな娘
夏の浴衣みたいなの着せているママもいて、あれええな
着せたげたい(そもそもない)

細身な子なので、サイズアウトした服が着れて、なんか今年服3着しか買ってないわ
夏だから、サイズアウトしても丈が短いだけでちょうどいいんですよ
去年の服着せてます

そんな感じで生まれてからずっときてるので、本当に服買ってないです
母が貢いでくれるので、全然いける
ありがたいです

娘もだけどあたしも服買ってねーな
妹と母が要らない服くれるからそれでめちゃ回せる
あと子育てしてるから、基本汚れてもいい!動きやすい!になるので、おしゃれとは?何処?今はもう遠い世界...

そんな私でも唯一買ってる服があって、
それはジェラピケです!!
散歩と買い物以外、ほとんど部屋で過ごすわたしにとって可愛い部屋着はテンション上がる
あと気持ちいい

去年から買い始めて、夏と冬に1着ずつ買いました!
今年の夏はシロクマ買いました〜
めちゃ可愛いし、しゃりしゃりして気持ちいい

ここにはお金かけるので、セールではなく定価で買っています
セールもいいけどな

可愛い部屋着はQOL上がる

ジェラピケのkidsも、めちゃ可愛い
けどすぐ大きくなるからな買えんわ
でもでも浴衣可愛いんだよね
女の子は色々可愛いものがあり過ぎて困りますね
たいして買ってないけどな!

うちの娘こだわりがあって、かっこいい服が大好きで、今はH&Mのマーベルの上下の服を鬼リピしてます
ほぼ毎日それでは...?というくらい

あと髪ゴムとかそういうのも大嫌いで、すぐとっちゃう
それもあって買ってもきんしな....で買いません

あともう少しお姉さんになったら、色々きてくれるのかな

取り止めのない日記になった
今日はこれでおしまい
漫画はハイペースで6月中に線画が終わりそうです
わーい

あとSにイラスト載っていましたー!
わーい
1ページ目に載るのが夢なので、あともう少し!
頑張るぞ

7月はスモールSのイラスト描いて、モノクロ画にしようかな
水彩もしてみたいけど、めっちゃ下手
7月後半に漫画取り込んで、鬼修正してトーン貼っていきたいです

8月中に原稿が終われば理想です
9月でも全然いける
9月中に入稿はしときたいし、ハルタの八咫烏杯に応募もしたい
そもそも八咫烏杯のために描き始めていた

原稿が終わったら、あとは無配描いたり、原画かいたり、ポスター作って、表紙イラスト忘れてた
9月に表紙イラスト仕上げて、
あれあたし前回と同じこと言ってる
こわ


それにしても炎天下の中ノンストップで走り回って、疲れ果ててるはずなのに寝ない2歳児...
もう17時30分だけど、これあと少ししたらこてんと寝て、夜寝ないパターンになりませんように....

ママ休みたい....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?