見出し画像

ss79号応募したで

原稿の余裕がないのに、描く私
立ち絵だけならなんとかなると思った.....
8月は実家に帰ったり、夏休みだったりで、全く絵が描けませんね
想定外!

オリジナルキャラ ルイ君

アナログで描いたデー
ショタ好き
以前描いたBL漫画のキャラクターです

ボスの娘のボディーガードをしていて、現在は学生生活を送りながら娘さんを見守っている
実は成人しているのに、誰も気付いてくれない
性格は気が強く、皮肉屋
文化祭で飴を配る係を任されるが、やる気なさすぎてぼーっとしてたら、飴を落とす
仕事はとてもできます
でも手を抜くとこは、手を抜きサボる子

そんな大量の設定ですが、50字以内でまとめなきゃいけないので色々割愛しました
これがその文です

ルイ 学生兼ボスの娘のボディーガードをしている。実は青年。文化祭で配る飴を、やる気がないので落とす。

我ながらようまとめたで


アナログ原稿はできたときの達成感が凄いです
うへへかわい〜ってなる


コミティアの原稿ですが、整形が終わり、主要人物のトーンも貼り、今は加筆やなんか背景のホワホワした感じの貼って仕上げています

この作業がですね、思ったより時間かかるやん
でも結構完成度変わってくるから、雑にはできない
前作よりも描き込みが少ないからか、時間はかかりますね

果たして持ち込みまでに間に合うのか....?

頑張るぞ〜!
持ち込みまでに出来ていたら、後の作業は表紙と入稿とノベルティまたいな楽しい作業〜
えへへへ

最近少し悲しいこと
お母さんといっしょコンサート落ちた....
娘に生ゆういちろう見せたかったな
相変わらずすごい倍率だぜ

そういえば今日は、コミティアですね
暑いので行かれる方は体調に気をつけて、楽しんでください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?