夏がくるよ、の合図。


こんばんは。

まだOLです。杜の都にて。


3年ぶりになっていました、note。

飽き性だからね、
前も2年ぶりに開いたって言ってたね。


なぜ久しぶりに書く気になったかというと、

田んぼに水が張ってたの。

夏がくるよ、の合図。


初夏のだいすきなこの風景を見たんだよねえ。

忘れてた。この緑が好きなことも。
この爽やかな風も匂いも。

(都会の人は泥臭いと言うかなあ。)


四季で一番、ダントツで一番、夏が好きで。

いろんな一瞬一瞬、
すき、がたくさんあるんだよねえ。

こうやって忘れていたこともあるけど、
去年の夏ぶりに思い出せて、ワクワクした。


香りを感じる脳の部分が
記憶を司る海馬に近いっていうのを
聞いたことがある。

このご時世、マスクをしているから、
記憶に残りにくくなったこともあるのかなあ。

香水だって最近使わなくなっちゃったしな。

あの人の香りも、わたしはまだ知らない。


でもこの緑の香りは思い出せたので、
書きとめておこうと思いました。


ツイッターだと見返さないし、
インスタだと写真が無いと成立しないし、

でも自分は覚えておきたいし、


ということで、
顔見知りのフォロワーがほぼいないnoteへ

自分だけでも覚えておけるように。


(あと、noteなら、少し深いことも書けるよね)

(飲み屋みたいに、SNSそれぞれの空気ってあるよね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?