やっぱりチームワークは向いてない


私(ASD診断済み)には相手の進行に合わせて仕事をすること自体が向いていない。

ただ、仕事をするためにあたっては最低限のルールとマナーを守っていかなければ仕事できないのは当然中の当然。だから訓練中なのかもしれないけども。

ただ、これで分かった事も増えてきた。

①協調性を求める仕事(言わばチームワーク)全般が向いていない
②対面中心で行う仕事全般も向いていない
③だけど社会におけるルールとマナーが守れなければ働く事自体出来ない

という事になる。何故かわかるまでにものすごく時間が健常者の数倍はかかった。特に暗黙の了解や常識は何度も注意されていても覚えられない。


余計な一言は言わない。と言われていても、余計な一言ってなんだろう?余計な一言の基準が曖昧すぎるから毎回指摘される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?